あらすじ
「毎朝、俺がみづを起こしてやるよ」そう言ってた最愛の人、浬(かいり)は結婚3ヵ月で飛行機事故で帰らぬ人となる。
未亡人となった水沢未月は彼の死を受け止める為、敢えて海の近くへと引っ越し、新たな場所で働き始めたある日のこと。
突然、浬の若い頃にそっくりな大学生・蘇芳馨が現れる。初対面の馨から出た言葉は「みづ…!」何故か夫の浬と同じ呼び方を…!
未月はミステリアスなイケメン大学生・馨に翻弄されながらも魅かれていく…切なくも愛おしい2人の恋愛ストーリー。
感情タグBEST3
そうなっても1
わ~♪神様との約束って、何だろう~♪タイトルも何やら意味深で、わくわくしますね~♪これから、おもしろくなりそう~♪めちゃめちゃ楽しみです~♪
新婚3ヶ月で旦那さんに先立たれたみづきちゃん。その旦那さんは神様と約束して、そっくり顔の大学生でみづきちゃんの前に現れる。神様とどんな約束したの?話の続きが楽しみです。
切ないしもどかしい
涙ながら読んでこういうのすごく好きです
生まれ変わった浬が、美月と幸せになって欲しい
それか、悲劇で、浬とバレて泡になって消えるか
色々考えてしまういい作品です。
謎がある
まだ始まったばかりのお話しですが、大学生の男の子は主人公の元旦那さんなのでしょうか?それとも単に何か事情がある別人?謎が残ります。
生まれ変わり?よみがえり?で、好きだった人ともう一度恋ができたら、素敵でしょうね。
何気に歳の差はあまりない
未亡人と大学生というとすごい年齢差があるように思うけど
未月はまだ25歳だもんね、そんなすっごい年の差じゃないね。
それにしても馨は浬に似すぎてるらしいし、
あの呼び方をするし、いったいどーなってんの?
1話はまだ謎ばかりで早く続きが読みたいです!
浬と馨はそっくりだけど関係があるのか、でも親族なら結婚式で会ってそうだし…
馨くんが何故みづの名前を知ってたのか気になります
絵がきれい
この作家さんの絵は、すっきりしているけれど愛嬌たっぷりで大好きです!お話は少し現実離れしているけれど、ついのめり込んでしまうようなストーリーで、「何とかハッピーエンドが訪れてほしい!」と願ってしまいます。
絵はきれいだけれど
絵はとてもきれいだけれど、ストーリー展開が実にありきたりで安易である。人の生死を扱うとどうしてもドラマチックになるので多用される傾向があるが安易に流れてしまいがちである。更に転生モノを加えたご都合主義のストーリー作りである。
結婚して3ヶ月後に旦那さんが
亡くなってしまうなんて悲し過ぎる。
それから3年間辛かっただろうな。
飛行機事故なんて、お別れも出来なかったら
まだ生きてるかもと心の何処かで
期待してしまう。
先生の作品絵がきれいなので好きです。
もちろんストーリーも好きですよ!
今回のもうまくいくといいなって感じで読んでます。
ドキドキします。
微妙
作者さん買いです
この作者さんの話はわりと好きなので購入しましたが
他のよりなぜかいまいち面白く思えませんでした
続きは多分買いません