あらすじ
園田(旧姓・吉田)れみ(39)は、夫と死別し母と娘の3人暮らし。ある日、隣に住んでいた鍵谷季(かぎたにとき)(39)が離婚して婿養子から戻ってきた。れみの死別した夫、忠(ただし)は季の親友。ふたりの頭の中にはいつもどこかで忠がいる。過去を想いながらも、折り合いをつけて生きる日々。そのさなか遂に不惑を迎えたれみは衝撃的なものを見つけて…? 過去が折り重なり現在が動き出す大人たちの物語。
...続きを読む感情タグBEST3
様々な状況、様々な関係。いくえみ綾さんの作品だと気持ちが沈まない。
「1日2回」読んだ人には分かる。(あとがきの猫の話も。)
絶妙な気持ち
幼馴染の季との関係性は、大切な人であり、でもお互い恋人同士にはならず、違う人と恋愛をしてきた。この関係を続けたいような、一歩進みたいような絶妙な気持ちになる。
素晴らしい❗
素晴らしい作品。
何度も何度も読み返したくなる。
幼なじみ、親友、夫婦、親子…それぞれの関係が深い。
ちゅーやんの気持ち考えると切ない。
やっぱり好き
いくえみさんの漫画は読まずにはいられない。読まないようにと我慢してたけど、三日と持たず、即購入。やっぱり好きです。続きがすぐにでも読みたい。なんでこの年代の主人公たちでもキュンとさせられるんだ?すごい。いくえみさんこそ長生きして頂きたい。ありがとうございます。
微妙な距離感
過去話が多かった巻。
トキメキとも違うし、単に異性への恋慕とも違う、情?
れみちゃんの職場の後輩クンが、何となく気になった。
ちゅーやんの気持ちは、どんなだったんだろうな・・・。