あらすじ
【種子生成】に目覚めたことで、王弟・グレンに見出された令嬢・チェルシーは王立研究所の特別研究員に任命された。グレンたちとスキルの研究をしながらすごしていたある日、チェルシーの元に王国の西にあるラデュエル帝国の前皇帝から『精霊樹を挿し木して欲しい』という依頼が届く。
獣人たちが住まう帝国では人々を苦しめる瘴気が蔓延していた。
瘴気を祓うには、新たに精霊樹を植え、精霊を呼び出す必要がある。しかし、精霊樹を挿し木できるのは精霊王・エレの契約者であるチェルシーただ一人。
チェルシーたちを帝国で迎えたのは前皇帝・ロイズと狐人の料理人・ミカ。帝の座を退くきっかけとなったロイズの病を、チェルシーは新しい種を生み出すことであっという間に快復!
そしてチェルシーたちは、元の精霊樹を切り倒してしまった今の皇帝を懲らしめ、人々を瘴気から助けるべく、彼らと協力して帝都へ向かう――
不遇だった令嬢のシンデレラストーリー、第2幕!
感情タグBEST3
特別なココナッツジュースを飲んだグレン様のイラストが可愛い~
養父母様はじめ辺境伯家の皆さんの受け入れが温かくて、チェルシーが幸せになっていける嬉しい始まりでした。
エレとグレンに導かれチェルシーが世界を救っていく。婚約も決まり護りも固め、活動を広げていくのかな?がんばれ
チェルシーのスペックが高すぎる!!無事に婚約まで辿り着けたし、成長期を迎えてグレン様のロリコン疑惑も払拭できそうだし、次巻からは甘々展開も期待できたりするのかな・・・?
シンデレラストーリー
ついつい小説まで読んでしまいました。
マンガ版は絵が綺麗で、敵が分かりやすく王道なストーリーだなぁと思いながら転生者がヒーローというね。
続きが楽しみです。
大人への階段
1巻で実家との縁は切れたので、2巻はチェルシーが新しく出会う人や物事を通じて経験を積んでく感じ。基本的にあたたかい人に囲まれてるので、安心して読めます。体の小さかったチェルシーが、成長期に入って大人に近づき、グレンとの心も近づき...。