【感想・ネタバレ】虹の谷のアンのレビュー

あらすじ

かならず出会える、幸せに。新しい愛。よみがえる愛。――アンの子どもたちが最も愛する場所<虹の谷>。そこは<炉辺荘>の子どもたちにとって、丘の上に建つ牧師館に着任したメレディス牧師の子どもたちとの、友情の場所だ。村人たちを悩ませる、母親のいない牧師館の子どもたちの行い。やがて<虹の谷>は牧師館一家にとって、新しい愛情の場所となる。講談社だけの完訳版『赤毛のアン』シリーズ全10巻の7。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

もうすっかりアンの話ではありませんが。笑


モンゴメリは子供の話のが映えますね。


愛すべき牧師館の子供たち。特にフェイスとウナは可愛すぎます。

子供の無垢さ、
正直さを知ること
教えること
学びとらせること
愛情を注ぐこと


良い母親になるためのバイブル。

0
2012年09月02日

Posted by ブクログ

アンの子供達と、牧師館の子供達の友情の場所が虹の谷だった。楽しいこと、いたずらなこと、悪いこと、いいこと、子供は何も分からずに段々と分別をつけるものなのかな?日々成長する子供達に囲まれて大好きなお母さんお父さんとなる、アンとギルバート。子育てで忙しいけど、幸せな時代のお話。

0
2023年02月15日

Posted by ブクログ

アンの子供たちが成長していくようすが、描かれています。アンが
重要な位置をしめながらもわきに
下がっていくのでちょっと星が減ります。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

ここへ来てミス・コーネリアの話っぷりを楽しみに読み進めてるくらいのまんねり気分を感じ始めている。
メアリーはどんな女性に成長するのかはてさて。

0
2016年11月12日

「児童書」ランキング