あらすじ
忍者の里の頭領娘に生まれたものの、里を抜けだして普通のOLとなった陽菜子。会社の吸収合併の危機には、上司にあたる和泉沢を守るため、封印していた忍術を駆使して奔走した。平穏を取り戻したのも束の間、またしても不穏な動きが。上海との提携話を装って現れたのは、陽菜子と因縁のある忍者のようで――?
忍者OL の活躍から目が離せない、シリーズ第二弾!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
忍者OLシリーズ第二弾。前回の会社の危機から救ったが今回もまた事件が起きる。海外企業との業務提携の話の裏に陰謀が巻き起こり、陽菜子の因縁の相手が現れる。
それは里のプライドをかけた戦いに発展していく。
陽菜子は今回もボロクソ言われながらも奮闘している。
出てくる男性キャラは口悪い、ナヨナヨと読んでいてイライラするキャラが多い。
過去も少しずつ明らかにされて次回も楽しみである。
陽菜子の恋はどうなる?
Posted by ブクログ
忍びの里から抜けて一般人になろうとしていた陽菜子だったが、またも会社の危機に巻き込まれて…
陽菜子が自分から忍びの特訓を請う大河内が曲者ながら陽菜子の恩師になりそう。
陽菜子の周りは忍びだらけなのも凄い会社ですね。
遠回りしたけれど、やっと恋心をお互い認識した和泉沢と陽菜子。てっきり惣真とヨリを戻すのかと思ってたけど、和泉沢への気持ちがこんなに強いとは思いませんでした。
穂乃香と森川も案外お似合いだと思いますが、どうなるやら。
Posted by ブクログ
和泉沢、自覚するの巻。話読むだけだと、人柄もいいしそれほどポンコツなかんじしないけど、見た目も家柄もあれだけ良くて、会社ではがっかりされてるって、よっぽどのボンクラだよなぁと思ったり。
Posted by ブクログ
今回もまた会社の危機で社長の息子である和泉沢くんを助けるべく動く陽菜子。
ただし望月の一族として敵に狙われることになり、前回よりもハードモードです。
相変わらず幼馴染は息をするように罵詈雑言を吐き、上司も相変わらず鬼で、さらに大河内という謎の強すぎるおじいちゃんが今回から登場しますがこれもまた鬼。
唯一話が通じるのが和泉沢くんのおじいちゃんである会長。この時間だけが陽菜子の癒しな感じです。
やっと和泉沢くんも自分の気持ちを把握してくれましたが、これからまだまだ会社は色んな危機に巻き込まれてそれを人のことばかり考えてしまう陽菜子はそのたびに自分がぼろぼろになっても助けるんだろうなぁと思うと、もっとしっかりしてくれ和泉沢くん!と思ってしまいます。
Posted by ブクログ
前回の続きということで読んでみました。
第二弾だから、バージョンダウンしてしまった感じあり。
そこそこおもしろかった。。。って感じです。
次の作品に期待しています。
Posted by ブクログ
シリーズ2作目
和泉沢は水素エネルギーの開発部署に異動、陽菜子の上司は森川になる
そして、IMEに上海からの提携話が来ているが、実はその陰には他の人物の思惑がていて……
会長と面識のある大河内や、里から抜けたた者である柳などの新キャラも登場
彼らも加わってそれぞれの思惑もより複雑に絡み合う展開に
本編もいいんだけど、巻末の穂乃香視点の短編も良かった
里で同じ時期に生まれたが、出自や家庭環境の違いによる複雑な感情
自分の能力、成り上がる手段、そして自分の気持ち
本編では陽菜子に協力的に見えるけど、昔からの本心ではもっと複雑な想いが見え隠れ
Posted by ブクログ
こんなにいろいろ起こるのか?!
と思うくらい、次から次へと事件が起こるので
テンポ良く読める作品でした。
陽菜子が会長に言われた言葉がまるで
自分に言われてるかのように感じる部分があり、
そうであったらいいなあ…なんて思ったり。
最後、和泉沢にきゅんきゅんでした(笑)