あらすじ
彼氏にフラれた翌朝、目が覚めると、昔から知る幼なじみ・聖(ひじり)と同じベッドに!?失恋でショックのはずなのに、小和(こより)は「好きだ」という聖の言葉がどうしても忘れられなくて……!?「幼なじみ」から「恋人」って、どうやってなったらいいの!? 電子書店で大人気!オトナの初恋が初々しい、脱・幼なじみ じれキュンLOVE!【分冊版「ホンノウスイッチ」1~4巻を収録】
...続きを読む
ある土曜の朝、生まれたときから一緒にいる幼なじみの秋山聖と裸でベッドにいたことに驚いて飛び起きることになった星小和。聖から「昨日のこと覚えてないの?」と聞かれて思い出すのは、2年半付き合った彼氏と別れて、家飲みで聖にさんざん愚痴って、「俺とえっちする?」と言われた昨日のこと…酔っぱらった勢いとはいえ、友達としてずっと付き合っていきたいと思っていた幼なじみとこんなことになってしまい、「忘れよう!」と会社へ逃げ出した小和だったが、同じ業界の違う会社で働いているのに入っているビルは同じである聖はビルの出入り口で待っていて、小和を追いかけてきた元カレを振り切って小和を連れ出し、「俺たち付き合おう」と言い出すのだった…と始まる、幼なじみの男女による恋愛模様を描いたこの作品。
実家がお隣で親同士も仲がよくて、自分たちはお互いひとりっこで兄弟のように育ち、小中高そして大学とずっと一緒で、一度も恋愛関係にはならなかったけど、お互いの歴代の彼氏彼女も知っていたりするような異性の幼なじみ。関係が変わるのは怖いだろうなぁと幼なじみがいない私にも想像できます。うっかり身体の関係を持ってから改まって恋をするのならますます難しそう…。でも、聖も小和も、自分の本当の気持ちと向き合ったり、幼なじみならではの経験と洞察力(!)で相手を思いやったりしながら、そしてやっぱりひねくれたり拗らせたりもするのですが、少しずつ前へ進んでいくので、胸キュンポイントもたくさんあって、じんわり心が潤います。聖がホントにいいヤツなんですよ…。
異性の幼なじみがいるっていいなぁ…と妄想したことがある方には、ぜひとも読んでいただきたいです!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
よかった
絵のタッチは好みではなかったのですが、6巻まで一気読み。お互いを思いやる気持ちとかはっとさせられることもありました。エッチは多めかな?
匿名
幼なじみからの脱却
幼なじみに恋するって、スゴク怖いんだろうな…。大切な人・近くに居られる人としては一番にはなれなくても、途切れることのない関係を選択するのか究極だ。
聖は意を決して良く頑張ったと思う!
長編なので今後の展開が楽しみ♪
ホンノウ1
遅れてきた初恋って、ピュアでいいカンジですね~♪大人だけど、初々しいふたりの様子にドキドキキュンキュン~♪続きが楽しみ~♪
幼なじみの恋愛は憧れる♪
お互いに想い合っているけど、友達以上になるとお別れした時に前みたいな関係に戻れないかも…。
そんな想いを抱えて大人になっていく二人が、失恋をキッカケに急接近!?という、流れ◎
ドキドキも胸キュンもあり、ラブラブなシーンもあって…大人の読者さんも満足できるマンガだと思います◎
個人的には作者さんの絵が凄く好みです!
女の子がムチムチと柔らかそうな感じが良い!
お家時間のお供にオススメの漫画です!
可愛い
幼馴染の2人の話。
読んでてキュンキュンする。
ダラダラすることなく、すぐ両思いになったのがいい。
これから、どうなっていくのか楽しみです。
好き!
とにかく好き!
今まで長年幼馴染みだった2人の関係がある悉くがきっかけで恋人に。
そこに至るまで、お互いが心に秘めていた想いも描かれてていて、むずむずキュンキュンします(*≧∀≦*)
彼女が初デートの服が決められない場面が凄く好き!そして彼が意外と男前なところも。
この先が楽しみな作品です!!
これはこれでアリでしょうね
幼馴染ものって、自分にはないものですので、嫌いではないです。
失恋&酔った勢いで幼馴染・聖君とついつい寝てしまった小和(こより)さん、なかったことにしよう、と言いつつも、何だかんだ、お互いに嫌っているわけでもなんでもないので、紆余曲折を経てもくっつきそうな展開ですね。
勤務先も似たような業種ですし、心身ともに距離も近いのなら、良さそうです。
1巻内でもその後、何度か性交、していましたしね。
カラーイラスト、水彩っぽくて嫌いじゃないです。
匿名
幼なじみから恋人に
小さい時から幼なじみで大人になって好きだと気付いて告白するって勇気いるんだな〜!元カレは最低な男だったけど聖はめちゃくちゃ優しくて良い人だから応援したい!
幼なじみと大人になってから初恋ってなんか可愛いと大人が同居しててすごくよかったです。
最後の短編てを見て聖がやけに耳を触ってた意味がわかってニヤつきました。
友達だと距離が近くても平気なのに恋人になった途端にドキドキしたり、付き合ってるときはずっと一緒にいるのに別れたら目も合わさないとか、たしかにと妙に納得してしまいました。それが幼馴染みの大事な友達だと、失う怖さが頭をよぎっちゃうよなぁと。でも、この話の2人は大丈夫な気がすると思うくらい可愛らしくて仲良しです。実際の友達の恋を応援している気になってきます。
匿名
おさななじみ
星小和と秋山聖は隣り同士の家に住む同い年の幼なじみである。
長年家族のような気の置けない関係だった二人だがある日、小和の彼氏の浮気とそれがきっかけの別れにより酒の勢いを借りて愚痴っていた小和は長年の片想いを告げた聖の告白により一線を越えてしまう。
翌朝混乱した小和は聖の改めての告白をさえぎりなかったことにしようとする。
しかし元カレが職場の人間であることから出勤したことで重い気持ちがぶり返してきたのだが彼女の帰りを待っていた聖の登場によりずいぶんましになる。
デートを重ねて「幼なじみ」の気分から次第に恋人同士の気分に移り変わることができた二人。
しかしお互い相手に対して長年思っていた「恋人」から別れの道を行った場合元の幼なじみに戻れるのかという不安が心の中にわいてきて…。