あらすじ
初対面ですが、離婚していただきます――。京都にある旧家の令嬢、莉央は見知らぬ相手と紙切れ1枚の契約で結婚させられた。夫となったのは、IT企業のイケメン社長・高嶺。その後、互いの顔も見ず話もしないまま10年の月日が経ったある日、ついに莉央は上京し、初対面の彼に“離婚”を申し出る。しかし高嶺は、妻の美しい姿に驚きつつも「離婚する気はない」と揺らがない。後日、莉央が再び高嶺を訪ねると、彼からなぜか同居を持ちかけられて…!? 『腹黒御曹司がイジワルです』の七里ベティ先生が描く、離婚から始まるラブストーリー! (この作品は電子コミック誌comic Berry's Vol. 77に収録されています。重複購入にご注意ください)
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
高嶺さんって…
高嶺さんって巨突猛進型の人だったんだなぁ~(〃艸〃)ムフッ
莉央ちゃんは嫌がっているようだけどね((´∀`))ケラケラ
本格的に高嶺さんが莉央ちゃんにアタックし始めてきて…元々面白かったけど、凄く・凄く・凄く面白くなってきたー!
私が莉央ちゃんの立場だったら、きっと、高嶺さんによろめいちゃうなぁ(笑)
6巻も凄く良かったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
押してきましたね。
先生は何歳かわかんないけど、老けすぎててあり得ない。夫の方もグイグイ彼女へのアタックがはじまりましたね。とってもいいです。彼女は拒んでるけど、案外この二人相性良さそう。
良い展開
高嶺さんがゆっくり強引に近づいていくのが上手い(笑)。莉央ちゃんの言うとおり、結婚するときに今みたいな気持ちを聞いていたら、状況や心境はかわっていたよね。タラレバはないけど。
高嶺さん、かわいい。
匿名
すれ違う想い
高嶺は莉央に恋してるって言ってるけど、なんで今頃?って不審がられても仕方がないと思います。
ふたりの気持ちは反対方向。
莉央に恋をして、無邪気に自分をアピールしている高嶺がとてもかわいらしいです。莉央の絵の先生も莉央のことが好きなようで、どうなるか気になります。
莉央がお弁当を作ってくれたことが嬉しくてたまらなくてニヤニヤしたり、気持ちをただただ真っ直ぐに伝えたり、高嶺の良く言えば素直さ、悪く言えば子供っぽさが際立つエピソードでした。読んでいる分には楽しくて良いです。
高嶺さん、グイグイ来るなって思っていたら、無自覚というか、全然女心に疎い感じでした。仕事一途に生きてきたのがよくわかるなあ。先生の方が迫り方うまいよね。
おもしろい
高嶺が何度断られても、とにかく強引でポジティブ。こんな打たれ強いのうらやましいです。
女性はこんなにぐいぐい来られると好きになっちゃいますね。
高嶺さん、すごく素直で真っすぐだなあ。こんな風に愛情表現できる人が、お金で結婚してしまうなんて、本当に仕事のことしか考えていなかったのね。
はじめまして6
いきなりラブラブモードの、リオちゃんに恋してるスイッチの入った高嶺さんの豹変ぶりにビックリ~♪リオちゃんが、戸惑うのも無理ないですよね~♪今後の展開にドキドキ~!
初めましてこんにちは離婚して下
なんなんだろう、マサさんはなぜ今までりおさんを放置してきたのだろう。離婚届を出したことで知り合うことができたとかすごいなと思います。
すれ違いまくり・・・
高嶺はあまり空気が読めないね・・・
まあそれで莉央もペースが乱れて泣いたりしちゃうんだけどね。
あんなにストレートに言葉にできるのに
なんでってそりゃ莉央は思うよね・・・
そんなに惚れ込む要素どこにあったの〜という感じで強引です。日本画の先生は長年見守ってきて、莉央さんも美人で素直だからというのはわからなくもありませんが、社長がそこまで惚れ込むのはなぜ?