【感想・ネタバレ】添い遂げて、竜人さん【電子限定おまけ付き】 1巻のレビュー

書店員のおすすめ

タイトルに「竜人」とあるので、半竜半人くらいかと思っていたらガチなほうの竜でした。しかし、本作を読み終われば全ての人が思うはずです。「だからこそ良い……!」と。

突然、人間が竜人化してしまう「竜返り」という現象が存在する世界で、その異形ゆえに疎まれてしまいがちな「竜型竜人」に返ってしまったツクモ。一人ぼっちで飢え死にそうになっているところを助けてくれた天涯孤独の少年・紫の家に転がり込むことになります。竜人のツクモが竜のくせにワンコ全開で紫に懐き倒すくだりで、この本を手にとったのが正解だったと悟ります。そして、巨大生物が尻尾をブンブンしながらハンバーガーを食べたり、(*´∀`*)パアアな笑顔を見せてくれたりするのがあまりにかわいくて、思わずニッコリ笑顔に。

竜✕人のエッチシーンもしっかりあるのですが、きっと「初めて」だったのに、ツクモの発情を受け止めてくれた紫くん、100年に一度の逸材受けなのでは? 

そんなキャッチーな魅力もありつつ、異なる種族同士の恋愛や共存、愛する者を失った過去の克服など、骨太なテーマも持ち合わせている本作。紫がツクモを追い出すシーンは、悲しさあふれる描写に胸が痛くなりますが、それも2人が乗り越えないといけない試練――乗り越えた先の風景はきっと嬉し泣きしてしまうほど優しくて美しいはず。
「添い遂げる」覚悟を持ったツクモと紫の大きな愛情に、心がじんわりと温かくなります。

ユーザーレビュー

購入済み

意外でした

あんこ 2020年09月08日

人の姿になれるってことなので、そっちでラブラブするのかなーと思ったら、竜のままだったので意外な展開でした。
続巻もあるみたいなので、楽しみです!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

Syrill 2019年09月05日

どちらも傷ついた過去があるので心になかなか正直になれないのが切なくて、でもお互いがとても大切になって来て…。
緩やかに歩み寄るのが、たまらないいです。
でも、いい感じ。続きが気になります。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

可愛い作品

yagura 2020年04月06日

竜の姿のツクモが可愛いです。表題作の他にもう1本入ってます。こちらは人間同士でお馬鹿な(笑)二人のお話です。表題作はセカンドシーズンのコミックスが2020年夏ごろ発売だそうで今から楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

Ann 2020年10月03日

竜人ツクモとツンデレDK紫、偶然知り合った竜人と同居することに。ツクモが可愛いです。二人とも寂しがり屋だから良い出会いっだったと思います。

このレビューは参考になりましたか?