あらすじ
2105年「ある戦国オタクの科学者が“名だたる武将達が一斉にこの世に生まれたら誰が一番強いのか”を知るために禁断の実験に手を染めた」という都市伝説がささやかれる。15年後、日下部みやびが入学した銀杏高校の特進クラスには名前もキャラも戦国武将そのもののクラスメイトが34人も終結していた! 彼らが目指すのは不良の世界の「てっぺん」を獲ること。やる気満々の武田信玄、上杉謙信、伊達政宗に羽柴秀吉……。ひとり織田信長だけはマイペース。不良たちも「あいつはただのバカ」と見くびる。そんな中、何かと特進クラスにちょっかいを出していた2年の番長・コマの横暴さに義憤を感じた上杉謙信が、ついに立ち上がるが、コマ自身も平安時代の武将・木曽義仲のクローンであることが判明したのだ。義の武将・上杉と燃える牛・木曽義仲の戦いが始まる!
...続きを読む感情タグBEST3
ハマりました
ケンカシーンもあって、ややグロい光景がありますが、なんだか気になって読み込んでしまいました。
全然歴史オタクじゃなくても読めます。
なんなら、そういう武将がいたんだ!という新たな知識になりました笑
男臭い雰囲気の中のみやびちゃん貴重な存在ですね。
Posted by ブクログ
総長の発案で始まった旗印戦が開幕した2巻。600人vs武田信玄がその初戦となります。
有象無象の600人を蹴散らしたあっさりと武田信玄。次の旗印戦は、豊臣秀吉vs加藤清正。秀吉子飼いの清正のはずだけど、クローンとあってはそんなの関係ないということか。
さて、どうする豊臣秀吉。解説者ポジションではいられなくなってしまったよ。
ところで、総長って何者?日本史上の武将の誰かだとは思うのですが。武家のTOPということだと平清盛か源頼朝かな、と思うけど2年に駒さんこと木曾義仲がいるとなると、世代がなんだか微妙な感じがする。
平将門とか?
表紙は上杉謙信です。