あらすじ
「色々と思い出を作っていきたいですから」
自堕落な一人暮らし生活を送っていた高校生の藤宮周と、“天使様”とあだ名される学校一の美少女、椎名真昼。
ふとしたきっかけから徐々に心を通わせ、いつしか惹かれ合っていき、お互いにかけがえのない相手となった二人。
かたちを変えた関係のなかで紡がれた、様々な思い出を描く、書き下ろし短編集。
これは、甘くて焦れったい、恋の物語――。
※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
【☆尊死注意☆】ぶっちぎりで尊いラブコメラノベ!
これは意識し合っているのになかなか距離が縮まらない、両片思いの焦れったい恋模様を描いた作品だ。
マンションの隣同士に住む周と真昼。
とある雨の日、周が真昼に傘を貸したことをきっかけに二人は関わりを持つことになる。
はじめは恋愛感情も無くシビアな関係だった彼らだが、次第にお互いのことを知り信頼を寄せていく。
ありふれた日常の中で、少しずつ変化する二人の関係性がとても丁寧に描かれており、互いに甘え甘えられつつ素直になれない様(そしてその度合いの変化)に悶えること必至。
そんな至高のラブコメ作品だ。
基本的に周が奥手でヘタレであるがゆえの焦れったさだが、そんな周に真昼が惹かれハマっていくところがポイント。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
大満足だった。 真昼視点大好きなんだよね。周視点が真昼かわいいー!周くんかわいいー!がメインを張ってるのに対して、真昼視点は真昼さん良かったね幸せにおなり。周くん最高かよ真昼ちゃん限定スーパーダーリンの貫禄。って感じの部分がメインになってて配合比率変わってる感じで二度美味しい。 そして今巻ようやく登場の小雪さん。節々から真昼の事を考えてたのが分かる良い人、挿絵が上品なおばあさんなのも好き。 真昼を幸せにしてくれる殿方を捕まえれる事を重要視してたのは、人間関係や家族関係のトラウマを払拭する上でも側にずっと入れない自分の事を考えても、最良だと思ったからだろうなぁ。 見てください貴方から学んだ料理を起点に潜在的優良物件を捕獲してスパダリになるまで育成し、ラブラブカップルとして幸せを感じてる真昼ちゃんを! お付き合い報告回凄く見たい、絶対泣くぞ。 挿絵の周くんの真昼に向ける表情が余りにも良すぎてヤバい。真昼さん常にこれ向けられてんの想像以上にヤバい、そりゃあんな感じになるよ。ぺちぺち叩くよ。そういうところですってなるよ。最高過ぎる。