あらすじ
自堕落な一人暮らしの周と、“天使様”とあだ名される学校一の美少女・真昼。関わりのなかった二人だが、ふとしたきっかけから交流が始まり、食事をともにするようになっていった。
年越しを一緒に過ごし、初詣に赴き、バレンタインの煩わしさを受け流していく日々。不器用ながらも温かい周の態度、周の両親や友人との関わりのなかで、冷え切っていた真昼の心は少しずつ溶かされつつあった……。
「小説家になろう」で絶大な支持を集める、可愛らしい隣人との甘く焦れったい恋の物語、第2弾。
※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
【☆尊死注意☆】ぶっちぎりで尊いラブコメラノベ!
これは意識し合っているのになかなか距離が縮まらない、両片思いの焦れったい恋模様を描いた作品だ。
マンションの隣同士に住む周と真昼。
とある雨の日、周が真昼に傘を貸したことをきっかけに二人は関わりを持つことになる。
はじめは恋愛感情も無くシビアな関係だった彼らだが、次第にお互いのことを知り信頼を寄せていく。
ありふれた日常の中で、少しずつ変化する二人の関係性がとても丁寧に描かれており、互いに甘え甘えられつつ素直になれない様(そしてその度合いの変化)に悶えること必至。
そんな至高のラブコメ作品だ。
基本的に周が奥手でヘタレであるがゆえの焦れったさだが、そんな周に真昼が惹かれハマっていくところがポイント。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
今回の書下ろしシーンの真昼が風邪をひく話は、二人の交流の始まりが周の風邪であることとか、真昼の事情開示シーンまでの周相手でも中々甘えられない真昼の事とか考えるとここに挿入されてるの完璧過ぎるし。 新学期から体育祭までの間の感想欄で流石にここまで卑屈だと事情があるでしょとは言われてたけど、小説だけ読むと割とぽっと出な周君のトラウマに関してしっかり伏線まかれてたり。 やっぱしっかり読むとなろうより完成度が高くなってるんだよね。
根暗生活能力だめだめ男子高校生と美人で料理が美味しい天使様な女子高生の出会いなのに、女子高生の方に真っ先に出会えてよかったねって思える辺り周がまひるん特攻超優良物件過ぎてね。 しかも、真昼の影響で傍から見ても優良物件に進化するし。
もう結婚しろよ!
心を開き始めた真昼さん本当に可愛い。
周と二人っきりでの年越し。
周の家族と一緒に初詣。
バレンタインにソワソワしホワイトデーに周からのプレゼントに対する態度…
周の誕生日が既に過ぎていたと知った時のむくれっぷりもその他諸々.etc
もう結婚しろよ!という…
今回で真昼の家庭環境が明かされます。
真昼の両親には殺意待ったなしですね…
月夜ばかりと思うなよ…
今までの分まで周くんに幸せにして貰って欲しいですね。