あらすじ
霊感体質の女子高生・杏がバイト先の椅子工房「TSUKURA」から帰宅途中、迷い込んだのは廃品が積まれ何匹もの猫が集う庭。杏はそこで自らを幽霊だと名乗る少女と出会った。庭でのある出来事により体調を崩した杏は、工房のオーナー・ヴィクトールの助けで一度は立ち直る。だが、例の少女が杏の行動圏内へたびたび出没するようになったことから……? 過保護全開のヴィクトールとの初めてのスツール作りも継続中。甘さ増量でお届けする、ふんわりオカルティック・ラブ第五幕!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ヴィクトールが杏の前でめちゃくちゃよく笑うようになってて堪らんです。あからさまに特別な女の子として扱っているけど、杏が望むから優しい大人でいるのも、ずっと良い……! 短編のほうとかなんだこの甘さ!
Posted by ブクログ
ヴィクトールと杏ちゃんの距離が近づいてる…!!いやいままでも身体的な距離とかは近かったんだけども、今巻はさらに自覚的になった感じでドキドキというかハラハラしました。確かに甘さが増量してた…良き…。
それで今回の事件(?)はというと、正直消化不良感がありました。憶測だって前置きさてれはいるけども、真相はヴィクトールの口から語られ、猫屋敷の人たちはそれが明らかになる前に消えるし。まぁそれのうやむや感が怪談っぽくはあって雰囲気はすごく好きなんだけども。
書き下ろしのお話が毎度めっちゃ好き。ヴィクトールと杏ちゃんのイチャイチャかわいい〜ってなりながらもきっちり怖さで引き締めてくれるのたまらん。
6巻も待ち遠しい…って思ったら来年の初夏ごろ!?待ちますとも…