【感想・ネタバレ】椅子職人ヴィクトール&杏の怪奇録(4)お聞かせしましょう、カクトワールの令嬢たちのレビュー

あらすじ

霊感体質の女子高生・杏は、バイト先の椅子工房「TSUKURA」オーナーであるヴィクトールと椅子の展覧会へ行くことになった。そこでは主催者の夫妻と息子の諍いに巻き込まれてしまうものの、おおむね楽しい休日となる。ところが、その展覧会へ行って以来、茶色のトイプードルと犬の飼い主らしい男の幽霊が杏たちの前にたびたび現れるようになり……? ヴィクトールに導かれ、杏の初めてのスツール作りもスタート。甘さ微増量でお届けする、ふんわりオカルティック・ラブ第四幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ヴィクトールの中で杏の存在が大きくなっていて、大切に思うあまり振り回されてる自覚があるのがとても良い。ぜんぜん事象として感動的なことが起こっているわけでもないのに、思い遣りとそれに気付ける二人が素敵で泣いた。

0
2023年07月19日

Posted by ブクログ

今回は甘さ控えめ?って感じてたら最後でヴィクトールの思わぬ発言で満面の笑みになってしまった。後書きにもある通り、今回は恋愛よりも家族愛的な話が中心で、前述したとおり甘さは控えめなんだけれどそれでも杏ちゃんとヴィクトールの会話はニヤニヤするしホラー要素も怪談好きにはたまらなかったしでとても満足です!!書き下ろし短編も怖くてよかった。こういう理不尽系の怖い話好き…。次巻も楽しみにしてます!!

0
2021年11月21日

「女性向けライトノベル」ランキング