あらすじ
装備を作ると騙されて王都に連れ出され、結婚式の衣装の準備をさせられむくれたりしつつも、平穏な日々を過ごす私、ユミエラ。
そんなときにエレノーラが学園時代の旧友に会いに行くのについていったら、家が政争で王都追放寸前なのを何とかしてくれと頼まれてしまう。
だが、裏で糸を引く財務大臣は魔王と恐れられる私の動きまで計算に入れて立ち回っていて――あれ、これ腕力だけじゃ解決しない感じ!?
でもこれは売られた喧嘩、高値で買って真っ正面から粉砕します!!
※本作品の電子版には本編終了後にカドカワBOOKS『サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと』(著:依空 まつり)のお試し版が収録されています。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
政争に巻き込まれるの巻
パトリックに嵌められ王都までウエディングドレスの試着。
王都ではエレノーラをダシに政争に巻き込まれ、過激派残党の頭にさせられそうになるも、パトリックの働きでことなきを得る。
戦闘スーツの妄想で寝られなくなり、「興奮が1人ではおさまらないの」とパトリックのベッドに突撃するシーンには笑いを誘うも勘違いしてしまった彼に同情。
ユミエラを理解し御せる彼は素敵。
護国卿はレベル上げ卿ってのは…
2022年7月読了済、2024年アニメ化情報を知り再読。
今巻はエレノーラ回との事なのか、武力による現状変更よりも政治的駆け引きの様な回となっていましたが、行使しなくても恐れられる圧倒的な力って、今後本作が続くとしても前巻までの流れの踏襲は無理そうですね…。
微妙に続きそうなフラグを残していますが、続巻はあるんでしょうかね…?
アニメ化の範囲は本巻までなのか、前巻辺りまでなのか、ボリューム的に気になるところです。