【感想・ネタバレ】もぐら新章 青嵐のレビュー

あらすじ

座間味組の残党伊佐勇勝は、沖縄随一の繁華街の覇権を握ろうとしていた。伊佐の片腕でボクサー崩れの城間尚亮は、渡久地巌に心酔しており、渡久地の威名を再び響かせるために「鋼の拳」を振るう。城間にとって目障りなのは、巌の弟たちを圧倒した竜星の存在。楢山や金武道場をも巻き込んで、コロナ禍の沖縄に火の手が上がる!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

前々作の続き。
楢山・竜星によって解散・逮捕された巌周辺の人間のお話
巌自身は改心し、未来に歩みを進めているが、巌に憧れて組の復活を願う人間が楢山・竜星らに恨みを抱く。
これ自体も仕組まれたもので、この恨みの気持ちを利用して一体を支配しようと企てた者が後ろにいた。

シリーズが締めに向かってキャラクターの成長している様が少し寂しい気がするがとても良い。
いないのに、ずっと『いる』竜司もとても良い。

まだ自分の気持ちを整理し切れない竜星は、考えるための1年を作ることに決める。
次作でおそらく読める彼の未来を楽しみにしている。

0
2025年01月28日

Posted by ブクログ

もぐら新章第3弾。
大学進学を目指す竜星と警察官を目指す真昌が真剣に勉強に励む裏で、またわけのわからない連中が動き始める。
刑務所で真面目に更正しようとしている巌の名前を語り、巌に心酔している人物を操る伊佐という男には本当に腹が立つ。
それにしても、さすが竜司の血を引く竜星は強い!
ただ、それ故に考えることもたくさんあるんだろうなと思う…

2024.5.25

0
2024年05月26日

Posted by ブクログ

竜星が最後のおいしいところを持っていったが、今作の主役は真昌や楢山たちかな。新たな敵が出てきそうな終わり方だったので次回も期待してます。

0
2021年08月09日

Posted by ブクログ

矢月秀作『もぐら新章 青嵐』中公文庫。

新章『もぐら』シリーズの第3弾。

2代目もぐらの竜星の活躍は僅か。初代もぐらの影野竜司が相手した巨悪と比べると小物の悪が街で暴れるくらいのものだし。まだまだ続きそうだが、どこかでターニング・ポイントが必要だろう。

沖縄県随一の繁華街・松山を牛耳ろうと再び暴力団組織の残党が暗躍する。デンプシー・ロールを操る元ボクサーと2代目もぐらの竜星の闘いの結末は……

本体価格680円
★★★

0
2021年05月02日

「小説」ランキング