【感想・ネタバレ】もぐら新章 血脈のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年07月23日

好きなもぐらシリーズ!
新章になっても面白さは変わらない!!
闘うシーンは少なめだが、それでも何気ないところで鳥肌が立ちゾクゾクした
一気読みできる作品。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

竜星の成長

3638-subaru.yasu 2020年06月03日

初代もぐらシリーズからのファン。全て読んだし、今も度々読み返しています。
もぐら磑の最終章で伝説の男・影野竜司が格闘の末にヘリコプターから大海原へと消えて、その後に誕生した息子竜星が主人公。
暖かく見守る母紗由美や親友の楢山、益尾等のメンバーも登場して深みを出しています。
いわゆるB級アクショ...続きを読むンとしては誰しも楽しめるものと思います。既に次作のもぐら波濤も出版されているし今から続編が楽しみ!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月08日

わお!新たなる「もぐら」伝説始動!!♥

人類最強を決める壮絶な闘いの末、伝説は終わりを告げた……はずだった! ?
今、物語最後の地・沖縄で、あの伝説が蘇る!

まさに『血脈』!!竜星カッコいい〜!!(≧∇≦)/♥

紗由美も楢山も、相変わらずだしw
増尾も更にカッコよくなっちゃって!♥
ホント、...続きを読むみんな怪物ばっかですわ!!www

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年03月27日

矢月秀作『もぐら新章 血脈』中公文庫。

シリーズ再開。前作で確か影野竜司は……

新たなシリーズでは、竜司の遺伝子を持つ竜星が主人公の『もぐら』となるようだ。頭に描かれるAIやIoTなどの記述は影野竜司の生きた17年前の時代から現代に舞台が変わったことを認識させるという意図だろう。

あの超人的な...続きを読む影野竜司に比べると高校生の竜星では些か物足りないが、昭和の善き時代の劇画のようなストーリーは健在。勧善懲悪、男の闘いとロマンが描かれる。

ITベンチャーの仲井啓介は自社システムの実証実験の最中にシステムの誤動作により爆死する。システムを誤動作させたのは……

このレビューは参考になりましたか?