【感想・ネタバレ】もぐら新章 波濤のレビュー

あらすじ

累計100万部突破の〈もぐらシリーズ〉、新章第二弾!

リゾート開発の利権を求め、沖縄の聖地に張り巡らされる黒い罠。
もぐらの血が覚醒した竜星に襲いかかるのは、最凶の伝説を持つ武闘派ヤクザだ!

座間味組を解散に追い込んで一年余、「もぐら」こと影野竜司の血を引く竜星は平穏な日々を送っていた。その頃、座間味組最凶の武闘派として恐れられた綱村啓道が、二十年ぶりに刑務所から出所しようとしていた。波島組の生長から組解散の経緯を聞かされた綱村は怒りを爆発させる。竜星らを取り囲む幾重もの罠。最強の血と最凶の拳が衝突する!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

今までのもぐらシリーズ同様に人が簡単に殺されていくが、今作は全体的にハートフルな感じがした

逮捕されている間に組が解体されたことを知り、復活させたい・解体に追い込んだ者を始末したい
そんな思いをいいように使い観光地の開発で利益を企てる

竜星や楢山も巻き込まれるが、圧巻の強さで今回も負傷する程度で終わった
ヤクザを1人カタギに、真昌に夢ができたり、竜星もロボット工学を内地で学ぶことを考え始めたりと
一歩先へ進めるきっかけがあって、ハードボイルドだけどハートフル
すごく面白かった

0
2025年01月25日

Posted by ブクログ

今回の竜星は冒頭と締め以外はかなり控えめだったが、綱村の存在感がすごくあったので面白さに変わりはなかった。ちょっと細部を盛り過ぎてしまいプロローグで一気にまとめた感はあった。竜星の周りの人はみんな良いこと言うよな。

0
2020年12月10日

Posted by ブクログ

竜司の息子の竜星の第2弾。
沖縄南部の観光開発を企む政治家たちが目論んでいる。
ちょうど伝説の武闘派ヤクザが刑務所から出所することにも緊張が走る。
そして、凄まじい銃撃戦も繰り広げられることに…
竜司はいないけれど、仲間の結束は強い。
竜星の将来にも期待。

2024.3.17

0
2024年03月17日

「小説」ランキング