あらすじ
私がお館様を倒す! 小雨田城に迫る小鬼の群れ。しかし、城主・小雨田英雄は村人たちの避難を許さず、命を賭して戦うことを強いる。圧政から家族を守るため、一世一代の決意をするのは、英雄に屈服していたはずのつぐみだった──。武蔵、小次郎と共にお館様に立ち向かえ!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
つぐみちゃんが可愛すぎる!!全ての言動が可愛く見えるし応援したくなる!!小次郎も見た目に反して生活力高くて色々控えめなところが好き!!武蔵は言うまでもなく主人公感があふれていて、とにかく全体的に面白くてサイコー!!
Posted by ブクログ
小雨田武士団での顛末に決着をつけ、本格的に鬼神と戦うために大東鉱山で鬼鉄刀を求める3巻である。
旅に帯同することとなったつぐみが知恵袋となって、少しずつこの世界が明らかになっていく。鬼鉄刀は普通に買えるんですよ、と教えてもらえたりする形である。
またその旅の途上で「名乗る名もない飼い犬」と出会って鬼鉄刀の凄みを知り、大東鉱山では竜造寺武士団刀匠頭の長船ミツルらと出会っている。出会いに次ぐ出会いの物語である。
おそらくは、大きな物語に向けての準備をすでに始めている形だろう。どう転がるかはまだまだ見通しは良くないが。
全体を通してであれば、小雨田武士団で魅せたつぐみの覚悟の評価も含めて星四つ半相当なのだが、個人的には18話「三つ巴」の彼らのちょっとした苦心にスポットを当てた内容に笑わせてもらった。
あの辺の壊れギャグ的展開は大高さんの得意とするところだろう。そこも加味して星五つで評価したい。