【感想・ネタバレ】化物語(13)のレビュー

あらすじ

西尾維新の代表作『化物語』を『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!!

現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい"物語"

『化物語』前日譚にして第零話──『傷物語』!! キスショットを救い、自らが“人”へと戻るため戦う阿良々木暦。二人の敵を退けて、最後の相手は“ただの人間”ギロチンカッター。しかし、あと少しと意気込む暦に飛び込んできたのは、戦いを前にして「羽川がさらわれた」という報せだった──! 十二分、想像超える〈物語〉!

...続きを読む

アニメ化もされた人気小説・『化物語』がついに漫画化! 待ってました!

ストーリーは、主人公・阿良々木暦(あららぎこよみ)の周囲で起きる怪異譚が中心。
阿良々木は、高校2年生の春休みに瀕死の吸血鬼と出会ったことで、「怪異」の存在を知るとともに、自らもほぼ不死身の身体になってしまいました。

そんな阿良々木のもとに集まるのが、怪異で苦しむ美少女たち!
お人よしの彼が、事件に首をつっこんでは口をホッチキスで閉じられたり、ボコボコに殴られたり、死にかけたりしつつも彼女たちを救っていく……そんな物語です。

この作品の魅力の一つが、キャラクター同士の会話劇。コントかと思うほど軽快なテンポで会話が繋がれていき、毎度ことば遊びがウィットに富んでいて面白い。原作者・西尾維新の持ち味全開!といった感じです。

そしてもう一つの魅力が、主人公・阿良々木のかっこよさ。普段は1枚も2枚も上手の女性陣に翻弄されてばかりの彼ですが、いざ、彼女たちのピンチを救うときの彼のスマートさは異常。彼女たちのためにボロボロになって戦いながらも、「僕がやりたいからやっただけです」というスタンスを貫きます。
こんなのかっこよすぎる……。漫画だと2割増しくらいでイケメンな気がします。女性人気の高さも納得です。

美少女たちを取り巻く「怪異」の謎は? そして阿良々木と彼女たちの恋(?)の行方は?普通のファンタジーラブコメとは一味も二味も違う、極上のエンターテイメントをお見逃しなく!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

ヘタレっぷりが、

ステキ。『バルン!』な巻です。

0
2021年05月28日

購入済み

ありがたや

圧倒的な画力で、ありえない羽川の献身を拝めるというのが。
しかし時系列で言うと最初にこの流れがあって、なぜ羽川がヒロインでないのか正直わからない。

0
2022年08月09日

「少年マンガ」ランキング