【感想・ネタバレ】テンジュの国(1)のレビュー

あらすじ

十八世紀、チベット。山間のとある村に住む13歳の医者見習いの少年、カン・シバ。ある日、薬草採取から帰宅すると、家には嫁ぎ先に向かう花嫁とその一行が滞在していた。花嫁の名前は、モシ・ラティ。彼女は、異国からはるばるやってきたカン・シバの花嫁だった…! 心優しい少年と不思議な花嫁が織りなす、チベットの日常が満載の、ほのぼの物語。

...続きを読む

18世紀のチベットで山間の村を舞台に、薬草が大好きな医者見習いであるカン・シバの一家とそこへ婚約者として別の村からやってきたモシ・ラティの日常生活が小さな出来事を挟みながら綴られていく、とっても穏やかでふんわりかわいらしいお話です。そして、巻末についているチベット文化のミニ情報がまたおもしろくて、1冊で二度楽しいのもイイ! 少しずつ距離が近づいていく若い2人の恋愛模様も気になりますが、チベットの生活や服装が本当に素敵で、今よりずっと昔の遠い国のお話なのに、読んでいるとすっかり行った気になってワクワクします。表紙の色使いもとても優しくてなんだか癒されてしまう、不思議なマンガです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

チベット文化を学べる作品

登場人物がみんな優しい。
読んでいて心穏やかになる作品です。
「仲直りのお薬」もとても優しくて、効果絶大なお薬でした。
センゲ、もふもふしたいです。

#ほのぼの #癒やされる

0
2022年02月27日

ネタバレ 購入済み

18世紀のチベットの日常を描いた作品で、チベットの文化や風習やそこに住む人々の生活を覗いてる感じでとても面白かった。

0
2021年01月31日

ネタバレ 購入済み

チベット!ステキ!

チベットは不思議な風習や素敵な民族衣装独特の文字に非常に宗教色が強いと言う表面的な知識しかなかったので、花嫁を背負ってくる??!
ビックリしました!
薬も手作りで作って細かい所にいちいち感動しました
チベット、いつか自分の目で目てみたい

0
2020年09月12日

ネタバレ 無料版購入済み

“日本人"が描くファンタジー

1巻だけ読みました。
チベットというテーマが目新しいだけで、漫画として面白いとは思えませんでした。

やたら出てくる文化的な解説が、作家の断片的かつ限定的な知識を披露して、
これがチベット文化ですよと強調するかのようであまり共感できなかったです。
おそらく作家さんはチベットで暮らしたことのある方ではなく、旅行か語学留学程度なのかなあと。

全てが日本の漫画的な観点、日本人の価値観で描かれている感じがしました。
どの人物も言動が日本の漫画キャラそのものなんですよね。(頬を赤らめる女子とか…)
18世紀チベットが舞台なのに、それらしい話も全く出てこないし。

だいぶ期待ハズレでした。





0
2024年08月30日

「少年マンガ」ランキング