あらすじ
西暦202X年。世界中で爆発的な人気を誇る公道レースが、日本に存在した。レースの名は「MFG」。
カナタにとっての最終戦となる第5戦「熱海ゴースト」の決勝がスタート!
全ドライバーが死力を尽くす、かつてない混戦が幕を開ける!!
運命の最終戦「熱海ゴースト」決勝開幕! TVアニメ2nd Season 2024年放送!!
『頭文字D』に続く新公道最速伝説、第20巻! もう一度、86でアツくなろう!
感情タグBEST3
MFゴースト20
物語もいよいよクライマックスに入って来ました♪ 作者のキャラに対しての批判をよく耳にしますが、そんな事は些細な問題です。実際内容的にはメッチャ面白いんですからね。
レース以外も動くストーリー
弟子?ができたり、あの人がくっついたり!
レース以外もストーリーに動きとあつみが!
ファンにはたまらんです
ドライバーたちのそれぞれにストーリーもあってあきさせない!
どうしたベッケンバウアー
夏向の安定した走りとベッケンバウアーの失速。瀬名の頭打ちな走りと沢渡と柳田の不気味な存在も気になるところ。どう展開するのか?
んむ。
スッと話に潜って行ける。
記憶を掘り返す必要も無い。
コンスタントに供給されつつ
中弛みも無い。
この方はホントに凄い。
Posted by ブクログ
感想
夏向の最終戦と恋の行方が気になるところ。
啓介の解説タメ口。。
あらすじ
相葉が京子と付き合うことになった。
予選が終わり、諸星が首位、夏向は2位、ベッケンバウアーは4位となる。
いよいよ決勝になり、解説は高橋啓介。
序盤は上位に動きなし、ベッケンバウアーが柳田にオーバーテイクされる。
Posted by ブクログ
やっぱり物凄く面白い。
どうして同じ背景も多く出てくる中でこれ程面白いのだろう。人物は全員生きているし、魂が感じられる。ど直球で爽快でいて、めちゃくちゃ熱い。
いつも新刊を楽しみにしているし、次巻もそのまた次巻も楽しみで仕方がない。
PPスタートで前回のリベンジを目指す瀬名、今までで一番勝利を欲している夏向、魂と実力の歯車が合致して最高のパフォーマンスで挑む沢渡、別の天才と出会いスランプの渦中でもがくベッケンバウワー、急成長を遂げた北原望と想いに呼応するように這い上がる八潮、男カミカゼヤンキー相葉、夏向を純粋に継承する桜野舞。
実況は満を持しての啓介。
完全無欠と思われていた人の人間的な弱味が垣間見えたり、天然の天才に見えた人のシンプルに圧倒的な努力が見えたり、浮ついた格好付けたがりに見えた人のどこまでも純粋な闘争心を見たり、精神的な熱量が技術を一歩引き上げて白熱していくレース展開に釘付けになったりと最高に楽しんでる。
頭文字Dでの高橋涼介とのバトルの時の大団円感と祭り感に似たものも感じられて、とにかく楽しい、、。