【感想・ネタバレ】辺境の老騎士 バルド・ローエン(9)のレビュー

あらすじ

新感覚グルメ・エピック・ファンタジー、コミカライズ第9巻!!

老騎士バルドから、悩める若者たちへの贈り物。

バルド一行は森の中の美しい泉に留まることにした。
身体から闘いの疲れが抜けていくうち、
バルドの目に映るのは旅の仲間の様子。

しがらみと戦う女騎士、
そして過去に囚われもがく赤鴉。
彼らのためにきっと何かができるはず。

自分の身体に刻まれたシワは
ただの飾りではないのだから。

...続きを読む

老いた未来にこんな渋い生き方ができるなら、年齢を重ねるのも悪くないと思わせてくれる作品。
10代20代だけが主人公じゃない。60近い渋メン爺さんバルド・ローエンが主役のファンタジー冒険(グルメ?)活劇。
全盛期を過ぎた英雄騎士が、名誉も地位も財産も捨てて、身一つで残りの余生の本懐を探しにでる生き様が渋くカッコよく描かれています。
もう体はうまく動かないけど、年齢を重ねて得た重厚な経験と知恵で危機困難を乗り切るバルド・ローエンのスマートさに、年上好きの女性もメロメロになっちゃうかも?!
時折挟む、食事シーンも味わい深く表現されていて、居酒屋で一杯やりながら読みたくなっちゃいます。
年取ったなーと感じちゃう年頃のセンチメンタルな中年男性諸君!必読です!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

丁寧に原作を表現していると思う

原作を読んでいて、この巻の修行シーン(?)は心に残るシーンでした。後にジュルチャガが宮廷で語るシーンも含まれているし、なにより格好が良い。登場人物一人一人が意味のある配役でもあるし、一人の騎士が新しい騎士として生まれ変わり、その騎士が騎士を指導するシーンは胸が躍る。
そのシーンを緻密な絵で表現されていて思わず何度も読み直してしまうほど。

#アツい #エモい #カッコいい

1
2022年11月01日

購入済み

原作の空気感が

好きなのだが、このコミックはその空気を崩さない。
ましてや強化している。(≧∇≦)b

1
2022年10月24日

「青年マンガ」ランキング