【感想・ネタバレ】アレンとドラン(1) のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

続きが楽しみ♪(*´ω`*)

しらゆき 2017年03月23日

主人公のキャラクターから、なんとなく同じ作者の天然素材で行こうを読み返したくなりました。コンプレックスがあるのに、芯は前向きで、続きが楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年02月23日

リンダの映画への愛情に触れて、数年間眠っていた映画熱が再燃しそう。
フランソワ・オゾンにピーター・グリーナウェイにヤン・シュヴァンクマイエル……。心が躍る名前が続々と出てくる。グザヴィエ・ドランの映画は前から気になっていたけれど、観そびれていたので、これを機に観たいと思う。

本編も愛おしいけれど、...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

サブカルでなくても共感

asan 2019年11月24日

サブカル趣味はないけれども、偏った趣味を持っているのでなんとなく共感しました。できれば、学生の時に出会っていたかった漫画です。お隣の江戸川くんと平教授、とリンダちゃんがこの先どうなっていくかも楽しみです。続きが待ち遠しい作品が増えました。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

青くもがいてる感じがイイ

ありん 2018年02月13日

見ていて楽しくなっちゃうというか、こんな風な仲間ができるといいなと思える。
自分を殺して生きていくのは無理があるもんね。
なかなか馴染みのないシャレオツなバーもよく登場してるのが楽しい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年04月07日

本屋で試し読み(一話)を読み、私がいる!!!!林田ちゃんの言ってることに頷くしかない!なにこれ続きを読むのが怖い!となりながら買いました。いつもの麻生みこと作品です。
映画オタクあるあるや日常にクスクス笑ったり頭を抱えたり毒抜きされたりする楽しい作品だと思います。2巻が楽しみです。
でもおまけ漫画の...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年03月29日

1話を雑誌で読み、気になっていたシリーズ。いよいよ始まりました。
お話の進むテンポや空気感がとても好き。
続きが気になります。
主人公の女の子の行動に自分を重ねてしまい、痛さを感じる部分も…。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年09月26日

マイナー映画が好きでコミュニケーションが苦手で、
つい勝手に「空気を読んで」自分から引いちゃう。
そんな彼女が、ふとした隣人との出会いから、
徐々に自分の立ち位置を見つけていく過程が
見ていてすごくかわいく微笑ましいです。
ああ見えて、「自分」はしっかり持ってたり、
時々言うことはちゃんと言っちゃう...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?