【感想・ネタバレ】後宮(3)のレビュー

あらすじ

宮廷ロマンスは、こんなに切ない――。御所(ごしょ)様との皇子(みこ)は夭逝(ようせい)し、実兼(さねかね)様との娘とも生き別れ……。孤立無援の御所内で、センチメンタルに過ごす二条(にじょう)。そんな彼女に、性助法親王(しょうじょほっしんのう)の静かで熱い想いが襲いかかる――!! モテ系二条は、幸せ、不幸!? 鎌倉時代の女流日記『とはずがたり』がよみがえる!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

正直、僧侶萌えな私としては大変ありがたく読ませていただきました。
御室って、えもいわれぬ良い香りがしそうな気がします。

海野つなみさんの絵はさっぱりとしているので、あまり生々しい感じにならず良いですね。

0
2013年02月23日

Posted by ブクログ

2009/08/25 初読。
2009/09/11 再読。最終巻の購入に合わせ、改めて1巻から通して読み直し。

0
2009年10月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前巻の最後に出てきていたお坊さんは、仁和寺の御室で、後深草院の弟。それはいいとして、お坊さんのくせにあんな風に二条を求めるのは気持ちが悪いです。ストーカーみたいなもので、自分の気持ちを相手に押しつける感じ。

あげく、相手にされなくなったら、脅迫状みたいなものまで送りつけて、ほんと気持ち悪い。
それに流される二条にもやっぱりイラってしました。

0
2014年10月06日

「女性マンガ」ランキング