あらすじ
ご存じの通り、超高校級の天才である四宮かぐやと白銀御行は、恋愛に関しては完全にアホになっている。そんな実態を何も知らずに、生徒会を崇拝し、妄信する乙女たちがマスメディア部にはいた!! 本作は“白銀×かぐや派”紀かれん、“かぐや信者”巨瀬エリカらが繰り広げる妄想喜劇である!! YJC『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第7巻~第9巻にあたる部分の裏側を描いた、もはや本編の一部とも言える公式スピンオフ4コマ!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
雑誌「週刊ヤングジャンプ」に連載されているG3井田の「かぐや様を語りたい」の第3巻です。「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」のスピンオフ作品で、生徒会を崇拝し、妄信するマスメディア部のかれんとエリカを中心に描かれます。本編の第7巻~第9巻をかれんとエリカの目線で再構成しています。いずれのエピソードも本編と完璧にシンクロするので、合わせて読むとかぐや様ワールドが広がります。本編を補完するという重要で難しい任務を見事に果たしています。ポンコツ仲間を増やしながら、2人ともますます暴走します。
Posted by ブクログ
もっと出ていた印象があったけれど、まだ3巻だったのね。
「かぐや様は告らせたい」のスピンオフ4コマ。
マスメディア部所属のかぐや嬢と白銀会長を信奉する二人が、生徒会メンバーのあれこれを妄想し暴走する感じ。
本編の舞台裏がモチーフになっていて、本編きっかけで4コマが始まり、その結果が本編に繋がる・・・なかなか芸の細かい構成が光る。
なので当然、本編を読んでから読むのが正道。
7巻~9巻辺りのエピソードが中心。
4コマという事もあり、コメディに振り切って、ブレない主人公たちが面白く引っ掻き回し、でも破綻せず本編にエピソードをつなげる流れは安定して面白い。
シリアスとコメディのバランスがブレ始めた本編より安定感を感じてしまうが、本編が無ければ成立しないので、本編も大事。