あらすじ
ご存じの通り、超高校級の天才である四宮かぐやと白銀御行は、恋愛に関しては完全にアホになっている。そんな実態を何も知らずに、生徒会を崇拝し、妄信する乙女たちがマスメディア部にはいた!! 本作は“白銀×かぐや派”紀かれん、“かぐや信者”巨瀬エリカらが繰り広げる妄想喜劇である!! YJC『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第4巻~第6巻にあたる部分の裏側を描いた、もはや本編の一部とも言える公式スピンオフ4コマ!!
...続きを読む感情タグBEST3
どんどんと面白くなる
最初は単なるスピンオフ作品なのかなと思い読み進めていたが、本編のウラというような感じでしっかりと伏線を回収していくのがよく作りこまれていると感じた。
匿名
かなり本編を忘れてる……
こうして読んでると、かなり本編を忘れてる……
アニメでもやらなかった回とか忘却してる。
また、読み直すかな…
Posted by ブクログ
雑誌「週刊ヤングジャンプ」に連載されているG3井田の「かぐや様を語りたい」の第2巻です。「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」のスピンオフ作品で、生徒会を崇拝し、妄信するマスメディア部のかれんとエリカを中心に描かれます。本編の第4巻~第6巻をかれんとエリカの目線で再構成しています。前日談や同時に進行していた話ですが、いずれのエピソードも本編と完璧にシンクロするので、合わせて読むとかぐや様ワールドが広がります。本編を補完するという重要で難しい任務を見事に果たしています。2人ともますますポンコツに。
Posted by ブクログ
本編を補完するスピンオフ4コマ。
ヒットした漫画のキャラクターを活かした4コマ展開は、他にも例はあるが、本編のエピソードを活かしてその前後をレギュラーキャラクターを適度にハイブリットしながら、矛盾なく織り込む構成は見事。
4コマという事で、当然コメディ寄りであり、本編のコメディ加減との絡みも絶妙に違和感なく溶け込む。
白銀とかぐやを敬愛する主人公たちが、二人を見守りつつ妄想にふける内容。
妄想が暴走し、本編を勘違いするコメディは、当然本編を先に読んでいる前提の構成ではある。
このシリーズだけでも楽しめないことも無いが、こんなにも本編への愛を語っている作品なんだから、この作品から入った人でも主人公たちリスペクトで本編を愛してみるのもいいと思う。
ポンコツ
ポンコツ2人である。エリカとかれん。早坂の正体バレないけどいい具合で疑わしい態度してくれて本作を楽しませてくれると思う。ヴィレットってバレたらめっちゃ食いつかれるんだろうな。