あらすじ
歴史を改竄する呪具エルテリアを破壊したオスカーとティナーシャ。書き換えられた歴史が全て元に戻された世界で、彼らは残された九つの呪具を破壊するという使命が与えられ――。永き時の物語、第三巻!
【電子特別版】では、ここでしか読めない、約3万字にも及ぶ著者書き下ろしの番外編小説を収録!
感情タグBEST3
この間物語の結末が気になります
オスカーとティナーシャ、二人の最後の物語が気になります。今回も壮大なお話で、その中で戦う二人がとても素敵でした。この二人が、最後まで一緒にいられることを心から願います。
Posted by ブクログ
今回も壊すべき呪具を探して大陸を彷徨う2人。そこで、ロツィとファラースという2人の孤児の面倒を見始めます。そのふたりと家族同然に暮らしていた遺跡探索を生業にしていて行方不明になった父と、父を探しに行って行方不明になった姉の行方がキーとなっていきます。
精神操作の呪具(国)に対するオスカー・ティナーシャ組の反応が、こちらの望む答えをストレートに言い表してくれます。2人のぶれない正義感が読んでいて気持ちいいです。あと、めちゃめちゃ強くて戦いになると安心して読める。
今回は呪具を作った世界の人とティナーシャの会話があり、今後の生まれ変わりに一つの方向性が示された後の転生人生(後半)。えー、どうなるの?と疑いを持ちながら読み、それもまた面白さに強度与えてくれました。