あらすじ
「永らくお待たせいたしました、王よ。貴方の魔女です」
世界外から来た呪具を破壊するため、大陸中を旅するオスカーとティナーシャ。けれどその一方で、かつての祖国ファルサスには不穏な影が生まれつつあった。
突如、隣国を侵略したファルサス国王ディスラルは、城都に来ていたティナーシャを見つけると、王家の直系魔法士たちを殺すよう命じる。それは宮廷を揺るがす凄惨な事件の幕開けで――。
歴史の陰に葬られる逸脱者の戦いが、今語られる。
感情タグBEST3
想像もできない孤独
お互いにお互いだけを道連れとして長い時を渡っていく二人。今回はバベルの世界を飛び越えていきました。前巻はオスカーを失ったティナ。今回はティナを亡くしたオスカー。お互いしかいないのに、お互いの死を乗り越えていかないといけないのは、本当に想像もできない孤独感です。どこまで二人の旅路は続くのか、最後はアカーシアで、、、なんて。せめて少しでも幸あれと思います。
Posted by ブクログ
表紙から予想されるがごとく、今回はティナーシャが生まれ変わります。
どうやってやられてしまうのか、新しい体にどのように入って覚醒していき出会うのかなど、一冊で話が動いていくのでとても読みやすいです。
今回は今まで行かなかった国なども出てきて、そちらの話も面白く読みました。
忘れないうちに3巻を読みたいです。