あらすじ
歴史を改竄する呪具エルテリアを破壊したオスカーとティナーシャ。書き換えられた歴史が全て元に戻された世界で再び出会い、恋に落ちた二人だが、彼らは残された九つの呪具を破壊するという使命が与えられ――。
...続きを読む感情タグBEST3
果てしない愛
世界からの逸脱者となった二人の物語。そして、初めてのオスカーの死亡(消失はあったけど)、そしてその復活と彼を待ち続けるティナーシャ。二人だから越えられる壁と二人じゃなければ越えられない壁。少しでも幸あれと思いました。二人のお互いへの果てしない愛に感激しました。
Posted by ブクログ
前作までのあらすじをどこかに置き忘れてしまったため、読むのをためらっていたが、うん、大丈夫!本当にザックリ覚えてれば楽しめます。さあ、ページ数や記憶内容を恐れず読み始めましょう。
どうやら二人は呪具エルテリア以外に九つある呪具を破壊しないといけない、らしい。死んでも生き返るけど、それまでは片割れなしで過ごさないといけない。今回のペースで進めば続編も本編と同じくらいの巻数いっちゃうかも。誰か記憶を留めておく魔法具下さい。
Posted by ブクログ
面白かった。実は発売してすぐにはなんか触手が動かず、二週間ほど本屋の新刊棚にならんでいるのを、毎回ちらちら見てただけでした。で、ようやく数日前、ちょっと別のシュリンク多用書店に行った時に、回収しました。読んでよかった、面白かったです。前作の完結がとっても完結していたので、もういいかとおもったんですが、完結後の話も良いもんですねぇ。過去ログを見たら、「巻末アドになんか続編製作決定って書かれてる」って自分で書いてますね。そうか、決定事項だったのか、すっぱり忘れてました。魔女と王の純愛物語の続き、不滅の人々が転生しながらも愛を貫いていくという、その割に重くなくて、カジュアルでとてもいいリフレッシュメントになります。前作で壊した”エルテリア”という異呪具、実は同系統のんがあと9つあって、それらを壊すために魔女と王の凸凹コンビが永久に挑んでいく、ということになるんだが、この続編1呪具で1冊ということなら、9巻までは行くのかねぇ。その度に、死んで戻って死んで戻ってってことかねぇ。次も楽しみです。