あらすじ
この「恋」は魔法のまやかしなんかじゃない。
心が読める魔法使いであることを柘植から突然告げられた湊は、困惑し、逃げ出してしまった。柘植は嘘をつかないと分かりつつも、魔法の話が真実なら不安なことが一つあったから。「今までの柘植の言葉が、俺の考えを読んだ上のものなら、俺が好きだと思った気持ちは本物なんだろうか?」柘植と湊の恋の行方を追った描き下ろしを70p以上収録の第13巻。安達たちのモーニングルーティーンが覗ける特別編や「黒沢が魔法使いだったら」のIF設定の番外編も収録!
※デジタル版限定特典:描き下ろしページ1P収録
(C)2023 Yuu Toyota
30歳まで童貞だったことで、「触った人の心が読める」という魔法が使えるようになった主人公の安達。その魔法のせいで、会社の同期のイケメン・黒沢が自分を好きだということを知ってしまいます。全くその気がなかった安達ですが、仕事ができて性格もいいイケメンから「すげー可愛いすげー好き」「俺に頼ればいいのに」「本当ほっとけないんだよな」と熱烈な好き好きビームを放たれたら抗えるはずもなく……! 2人がゆっくりと距離を縮めていく様子がじれったくもかわいく、ニヤニヤが止まりません。このほんわかと恋が育っていく感じ、BL初心者さんの入門編にもBL玄人の心の洗濯にもおすすめです!
安達目線からは黒沢のかっこよさや優しさが、黒沢目線から安達のかわいらしさや誠実さがガンガン伝わってきて、めちゃくちゃ推せるカップル間違いなしなのですが、安達が魔法を授からなければきっと黒沢の気持ちに気付くことなかったと思うんですね、安達が鈍感ピュア(褒めてる)なので。魔法を授けてくれた女神様には感謝しかありません。そして、黒沢✕安達を妄想しつつ見守る腐女子の藤崎さんがGJ&羨ましすぎる! 4巻特装版に付属している「腐女子たちの純愛妄想小冊子」もわかりみが深すぎるのでぜひ……!
また、同録されている、安達の友人で同じく魔法が使えるようになってしまった恋愛小説家の柘植(30歳・童貞)と宅配便配達員との恋路からも目が離せません。不器用な文系とツンデレヤンキーのカップリングは正義です。
2020年5月にはTVドラマ化決定が発表されました。まだ詳細未定のようですが、「おっさんずラブ」に続くBLドラマの名作が生まれてしまうYO・KA・N☆
感情タグBEST3
柘植
さんと湊くんやっとおさまった〜。良かったよかった♪
黒沢が心を読めるストーリー、今回も面白かった(笑)
六角と藤崎さんのこれからも気になりますね♪
Posted by ブクログ
柘植と湊からスタート。
あの状態で放置された側としては本当に待ち望んだ巻でした。
お互いに「あんなこと言うんじゃなかった」って後悔してるのが切ない。
柘植が唯一相談できる安達たちのところに行って話してるときの黒沢の動揺シーンが面白くて時間差で笑ってしまう。そして参考にならない黒沢の火力よ。安達が好きすぎて盲目過ぎる。
そして…柘植と湊は…どうなるのか読んでからのお楽しみです。
本編?まさかのパラレル。
30歳童貞に片思いしても魔法使いになっちゃう黒沢。これは本当に原因は永遠にわからないだろうね(笑)
相変わらず心の中の文字数が多い人…。外に出ないのに饒舌過ぎて作家(柘植)に脅威を抱かせる男。
心の声をよんじゃった時、安達はわたわたしたりしてたけど、黒沢は表情には出ないのに態度に出ちゃうからフリーズするのが面白い。
あと脳内のバトルもね。本当に誰よりも煩悩強めなのでむしろ黒沢主人公の方がコメディ感強い気がする。
ここまで心の声が多いのに口では違うことを話したり聞いたり出来るのすごすぎる。
安達の付き合う前と付き合った後の顔が違いすぎてうける。
どんな黒沢のテコ入れがあったのやら。っていうか黒沢が安達を作る手腕がすごい。ご飯を食べさせるのも安達を形成してるとか、考えが怖…すごいし。
面白すぎる、
柘植が心を読めることを知った時に色々クロサワが考えてるのが面白すぎる。本当に脳内がどうなってるのか見てみたい。(大体分かるけど)
if面白いぞ…!?
どこまでも安達に貪欲な黒沢が好きw柘植通して心の声聞こうとすんなwでも今まで自分の心読まれてたのにあれだけの動揺で済ませたのはすごい
さて本編、柘植と湊やっと…!
脱童貞はいつになるのかな〜もう付き合って半年だったらすぐ次の段階になっても良いが、湊がツアーで忙しいから難しいか…
それこそ柘植と湊がくっついてラブラブになったら漫画終わりそうだしもう少し長引かせても…(ごめん柘植)
あとifストーリー面白すぎました
安達の声聞けてめちゃくちゃ嬉しそうな黒沢が可愛いwこちらも続いてくれたら嬉しい
Posted by ブクログ
第13巻!
順調に愛を育んでいるかと思われていた柘植と湊・・・前巻からの2人のすれ違いの続きでどうなってしまうのかハラハラでした(n´ω`n)
湊の過去の恋の回想もとても切なかったり、黒沢と安達に相談したことが柘植の背中を押して2人がきちんとお互いの気持ちを伝え合ってからの流れが素晴らしい尊さでした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
黒沢と安達のイチャラブにも身悶えしたのと、黒沢が心の声が聞こえるifな世界線のお話も面白くてよかったです♡
どちらにしても黒沢からの安達激LOVEは変わらずでほっこり(*´-`)
柘植さんおめでとう!
柘植さんと湊くんが仲直りして進展して良かった!小話が盛りだくさんで中々満足な巻でした。次の巻も早めに出てくれそうなので楽しみです♪
🥰
きゃーーーーー🫣柘植と湊君、気になってたーーー💦良かったです🥰
ifも面白かったです😆次巻が既に待ち遠しいです📕
これからも応援してますので頑張ってくださいね🤗
匿名
タイトルが、気になって~
ストーリーが、めっちゃくちゃ良かったです。(ノ≧▽≦)ノ あまり期待しないで、観てたけど、とても見やすくて、止まらなくなって➰続きが観たいです。‼️
Posted by ブクログ
魔法使いじゃなくなった安達ではなく、
いまだに魔法使いな、柘植さんの話がメイン。
あとは、
安達じゃなくて、黒沢がもし魔法使いになってたらという、「if」もの。
柘植×湊CPは正直そんなに興味がないのと
ifものってのもそんなに好きじゃないので、星は3つにしておきました。
Posted by ブクログ
ここから先、どうなるんだろう……と、思ったけど、面白かった!ifのシリーズも新鮮だったし。しかし、黒沢と柘植の関係が地味に面白い……この2人の話がもう少し読みたい!