あらすじ
政略結婚フラグで大ピンチのローゼマリー。
回避条件である父親からの難題をクリアするため、
まずは必要な物を手に入れるべく港町に向かったローゼだけど、
思わぬ人物との遭遇やレオン様との初デートも発生し、事態は新たな展開へ……!?
何があっても諦めません!
クラウス&ルッツ&テオがローゼとの妄想(?)を繰り広げる、
完全描き下ろし漫画24Pを特別収録した第5巻!
感情タグBEST3
長編入り?
話のテンポ感が悪いわけじゃ全然ないんですけど、1つの出来事にさく割合が増えてきたかな?と思います。
キャベツの話はこちらも何だか勉強になったなぁ…色々な意味で面白かったです。
登場人物増えてきた
面白いんだけど、進展が、遅くなってきたかな。レオンハルト様かっこよい。王妃が怖いけど、今後出てくるのかな。なんか、嫉妬で邪魔してきそうだけど。黒猫が実は魔王とか?ミハイルくんはこれからメロメロになるのかな。
くぅ
俺と一緒に遊びたくない。なんて、レオン様の殺し文句がキュンでした。ローゼマリーの真剣な気持ちも伝わっただろうけど、確かにまだまだ幼いローゼマリーを恋愛対象とできるわけないよね。ユリウス様の想いもいい。クラウスもルッツもテオも妄想可愛すぎる。でもやはりレオン様がカッコよすぎだー。
Posted by ブクログ
突然の母親との会合は本当に心臓がドキドキしたけど、ローゼマリーは強くなったなぁ。まぁ、母よりも強い父とやり合ってるんだからへこたれなくなるか。
そして帯にもあるレオンハルトとの初デート!
自分から見る自分たちと周囲から見る自分たちでは評価が違うのは仕方ないけど、やっぱり年の差って大きいですね。変えることはできないので、なんとか乗り越えていきましょう。
ビアンカ姐さんの登場するミハイルルート…おかしくない?バグ報告に上げられるくらいなの?(笑)世間の認識がビアンカルートになってるじゃん(笑)
ミハイル、魔王にもなるのに可哀想なくらい影が薄いのか(笑)
更に可哀想なのが、番外編の男達…。こんなことしてるなんて仲良いな君たち。レオンハルトの存在に気づくのはいつだろう…(笑)
!
船乗りの病気(悪霊騒ぎ)をサラッと解決出来ましたね!
壊血病...聞いたことはありましたけどまさかねぇ
ローゼマリーの頭の回転の速さには
びっくりしっぱなしです!
薬の解明、ミハイルの変化や、ミハイル姉の登場。父王様との関係も含め、盛りだくさんでした。そして、レオン様とのデート?もあり、ローゼマリーの奮闘が可愛いです。最後の、書き下ろしのインパクトに、一瞬、本編がぶっ飛びました(笑)
良き
レオンハルトとの街歩きデート回!王女様の笑顔がかわいいのはもちろん、レオンハルトも柔らかい表情をしていて見ていてほのぼのしました。
次の巻から船旅なんだろうけど、ドキドキハラハラ展開なんだろうなと思うと楽しみです!
Posted by ブクログ
原作既読。レオン様と並ぶとマリーってこんな幼かったっけって思ってしまう。帰国後の描写に期待。ビアンカ姐さんルートとかないんですか。ザワークラウトの製品版、どんなお味に仕上げたんだろう。テオとルッツにクラウスの妄想も楽しかった。