【感想・ネタバレ】メタモルフォーゼの縁側(2)のレビュー

「年の差50歳以上の友情のきっかけは…BL!?」
自宅で書道教室を開く75歳の雪さんと、書店でアルバイトしている高校生のうらら。何の気なしに手に取ったBLマンガにハマり、続きを注文する雪さんと知り合い、同じBL好きとしてざわつきながらもゴリゴリ布教できないうらら。でも、なかなかくっつかない作中のふたりにヤキモキして「続き!はよ!」って思う気持ちに年齢は関係ありません。何かに夢中になる気持ちが、平穏な日々を送っていた雪さんと、誰かと好きなものの話をするのが苦手なうららを、少しずつ近づけていきます。
雪さんの朗らかさに癒され、うららの不器用さをいとおしむうちに、いつの間にか読者の自分が元気になっている不思議な作品です。
あと、出てくる食べ物がどれもとても美味しそうです♪

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

2巻も引き続きのほほんとしていて癒されました。周りにどう見られているのか、なんて気にしないで同人誌をイベントで買うおばあちゃん、素敵です。余命を考えるとあと何冊読めるかなぁなんて言っていた作品も、毎月連載になって良かったね。

0
2018年11月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

コメダやたら出てくるところも好き。
コメダ優さんキレイ〜。
うららさんは結局雪さんにつむっちのこと相談しなかったのかな。しちゃえばいいのに。
えりちゃんの嫉妬とか、うらっちの羨望とか、かわいいものが渦巻いている。
早く続きを読みたい。

0
2019年02月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

第11話
第12話
第13話
第14話
第15話
第16話
第17話
第18話
第19話
第20話

二人のおしのコメダ先生に会いに、新刊購入に、初範イベント参加。
QRコードを3D画像と勘違いして必死にみようとする市野井さん。
うららは、幼なじみのつむっちにBLばれ(ばれてることに本人気づいてない)、市野井さんは娘さんにBLばれ(娘からお母さんには聞けずじまい)、
二人をつないだBL作品世界も間に挟みつつ、作者のコメダ先生の側の話もでてきて、世界は繋がってたんだなーと思わせてくれる。

市野井さん雑誌購入デビュー。
「表紙の絵を見たとたん親戚の子に会ったみたいな気分になっちゃって」
好きな作品を本屋で、それは雑誌媒体だったり単行本だったりするものだけど、わかり過ぎる感情だなと思ってしまいました。

コメダ先生は某テニスで、アシさんはタ◯バニそこもジェネレーションギャップあっていいよね。

うららとつむっちとつむっちの彼女えりちゃんの
関係も、読者はえりちゃんの目線もわかるなぁと読めるのが楽しかったです。

うららさんと市野井さんのイベント後のアフターの二人の幸せ具合もよいなぁ。(なんだか憧れのアフター(笑))、イベントでてみたくなったわ。

市野井さんの言葉で、漫画を書きはじめかけているうららさんがどうなるのか、続きが気になります。
早くよみたい、単行本派なんだけど、ネットで先読みとかできるのかしら?

0
2019年02月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

友情には年齢よりも経験や価値観だよなと思う。
ふたりがハマっているのはBLだけれど、BLが苦手な人でも問題なく読めそう。

即売会にふたりで出かけて、コメダ先生にも会えて
新刊も手に入って、その全てが微笑ましい。
うららちゃんが気を遣いすぎている分
雪さんがさくさく「並びましょう!」と行列にもひかないでくれるのが有り難い。
うららちゃんの心配をよそに、しっかりお買い物して本命以外にも戦利品を手に入れているところが流石。

うららちゃんと幼馴染みの彼女は
仲が発展するのだろうか。

0
2023年05月03日

「女性マンガ」ランキング