【感想・ネタバレ】小学館ジュニア文庫 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)のレビュー

あらすじ

劇場版名探偵コナン第21弾をノベライズ!

百人一首界を牽引する京都の「皐月会」。その会長との対談のために大阪のテレビ局までやって来た毛利小五郎とコナンたち一行は、平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。彼女は競技かるたの高校生チャンピオン・大岡紅葉。子供の頃に平次と約束したと言うが!? そこへテレビ局の爆破予告が届き避難するコナンたち。しかし、崩れゆくビルに平次と和葉が残されてしまう。コナンの機転で脱出に成功するも、時を同じくして、京都では皐月杯の優勝者・矢島が殺されていた!?

※この作品はカラーイラストが含まれます。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

映画では、描かれていなかった場面があり、少し内容が違う所もありましたが、全て含めて、こちらの方が良かったです。
活字ならでは、の良さもあり、最初の殺害の際、何で刀で殴るのか不思議だったのをスッキリしました。
本編(映画)では、錆びている事を第一発見者に問いただす所の1度だけしか言わないので、気付かなかった。
そして、本編では、眠りの小五郎の経緯も無く、すでに寝た状態で、話し始めたり、競技カルタの準決勝の様子も無く、それらがこの本では、書かれているので映画を観てから読んでも楽しめる一冊になっています。

0
2018年03月14日

シリーズ作品レビュー

「児童書」ランキング