あらすじ
コナンは灰原を助けることができるのか?
東京・八丈島近海に建設された世界中の防犯カメラをつなぐための施設「パシフィック・ブイ」。ヨーロッパの警察組織・ユーロポールのネットワークとも接続するため、世界中のエンジニアがそこに集まっていた。一方、園子の招待で、八丈島にホエールウォッチングに来ていたコナン達。そのとき沖矢昴からユーロポール職員がジンに殺害されたという電話が・・・。不審に思ったコナンは、港で見かけた黒田警視正らの船に忍び込み、施設内に潜入するが、そこである女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐されてしまう。
やがて灰原にも黒い影が忍び寄り・・・
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
黒の組織そして哀ちゃんが主役の黒鉄の魚影!
哀ちゃん推しの僕にとっては最高の作品です♪
映画館で観るのとノベライズで読むのは全然違って楽しかったです。
Posted by ブクログ
映画を2回見て、小説を読んで、また映画を見ました。
それでようやくほとんどを理解出来ました。
小学館であっても、全部理解するのって大変です。
難しいところがまた面白いんですよね。
今まで名探偵コナンは映画しか見た事がなかったので、小説を読むと、より理解出来て良かったです。
全てにふりがなが振ってあるし、文字が読みやすくて良かったです。
Posted by ブクログ
ラノベ書評
読書レベル 初級
ボリューム 240頁
ストーリー ★★★★★★!
読みやすさ ★★★★★★!
ハマリ度 ★★★★★
世界観 ★★★★★
知識・教養 ★★★
読後の余韻 ★★★★★
一言感想:映画『名探偵コナン黒鉄の魚影』を観て楽しめた方、名探偵コナン好きの方に超オススメです!
今回のコナンはストーリーが抜群に面白い!
本書は映画で分かりづらかった場面やキャラ感情を補完してくれていますので、個人的には、まず映画を観て、その後に本書を読んだ方がどちらも楽しめると思います。とにかく、もう一度、本書で気付いたところ確認しながら映画を観たくなりました(笑。