あらすじ
安室ファン必見の劇場版22弾ノベライズ。
東京サミットの開催予定地として建設中の総合リゾート「エッジ・オブ・オーシャン」を紹介するテレビ番組。それを見ていたコナンの目の前で爆発が発生! しかも、そこには煙にまぎれて安室透とおぼしき姿がうつっていた!?
驚愕するコナンに追い打ちをかけるように、爆発事件の犯人として小五郎が逮捕されてしまう。
それに関連して安室の動きに違和感を感じたコナンは、安室本人に詰め寄るが・・・・・・。小五郎の無実を晴らすため、事件を調べはじめたコナンは、これが恐るべきテロの序章にすぎなかったことに気づくのだが・・・・・・。
安室透は敵か? 味方か?
事件の真相はどこにあるのか?
手に汗握る、極秘任務ミステリーです。
※この作品はカラーイラストが含まれます。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
こちらの作品も、お気に入り。
劇場に4度は行きました。
「僕の恋人は、この国さ」
このセリフ聞きたさに。
コナンを協力者にするために、
毛利探偵は、今回少々気の毒でしたが、
意外と、男らしい面を見られて
ちょっとドキッとできました。
安室さんが愛するこの国は、
この先も「愛したい」と思える国で
あり続けられるのか。。。なんて
勝手に色々考えちゃいました。
Posted by ブクログ
刑事ドラマとかでも、組織の相関図ってどうしても分かりにくいところがある。
本だと簡単に読み返せる分、その辺りの理解がしやすいかなと思った。(警視庁と警察庁とか、公安の警察と公安の検事とか)
映画を見ていたからストーリー展開とかは知っていた。けれど、そんな流れを思い出しながら、文字だとどう書かれるのか、というところを楽しめる。それがノベライズの面白さだなと感じた。
Posted by ブクログ
警視庁、警察庁、検察庁それぞれの公安についての図説もあり映画の補完になりました。文字だとやっぱり解りやすい(笑)
映画もあっという間でしたが、小説もあっという間なテンポの速さで一気読みでした。
映像とは違う小説ならでの心理描写があって良かった。
また映画が観たくなります。
Posted by ブクログ
映画を見た勢いで買って、この前まで眠らせていました…
子供向けなので物足りなさはありますが、映画を見ていたのでそこは補完できました。
大人向けにこの作品をノベライズしたらどうなるのかな…と少し思いました。