【感想・ネタバレ】死香探偵 哀しき死たちは儚く香るのレビュー

あらすじ

「君は私にとって、国家予算よりも価値のある存在だ」
潤平が嗅覚を失った? 風間とのコンビに危機が迫る――。

「死香」を食べ物の匂いとして認識する桜庭潤平。潤平の特殊体質に興味を抱く分析学のエキスパート・風間。これまで未解決事件を匂いで嗅ぎ解いてきた二人だが、ある日潤平が特殊な薬品をかけられ嗅覚を失ってしまう。風間は、潤平と同じ能力を持ちながら歪んだ思想をもつ月森の関与を疑うが――。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

死香探偵3巻。
物語の中で必要不可欠な要素であった嗅覚を奪われるという事件が起こったのは二人にとって転機かも。
潤平の風間に対して彼の熱意と誠意に応えられるパートナーでありたいという思いをより自覚させたように思う。
そして風間の潤平に対する過保護さや誠実さをより深く感じる巻だった。
月森の新たな動きはあるがやや魅力に欠ける印象。
今後、月森のパートナーとなる人間とどう動くかに期待。

0
2022年01月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

事件としてはそこまで大きな進展はないけれど、やはり少しずつ動いている第3巻。
色んなパターンがあって、まるで料理のように飽きさせない。

最終話で一気に加速。
嗅覚がないと食べ物って美味しくない…すごくわかる。そして今のコロナにとってもタイムリー。意外にすぐ解決したけれど、実はものすごく風間先生頑張ったんだろうな。

流れるような同棲生活へ。笑

少し引っかかるのは
やっぱり月森の女体k…整形?なのか?もはやなんなのか?

それから、風間先生がジワジワと怪しい。
もしかして。匂いを感じないのでは?
パンのくだり。直後の現場に堂々と入る。ちゃんと見返したわけではないからなんともだけど、臭い・匂いに反応してるシーンあったか?って気もしてきた。


あと別件で引っかかるのは、
こういう関係の2人、何か別の小説かドラマで見たんだけど思い出せないー!!!
めちゃくちゃ優秀な人が、世間的には平凡な子の才能に惚れてすごく過保護になるやつ…!!ストーカーまがいすぎて1度キレそうになるけど、なんだかんだほだされてしまう……そして優秀な故に近くにいると結構危ない目にあったりして、よけい過保護になる……あーーーー思い出せない!そして関係ない!笑


とりあえず続けて4巻読みます!

0
2021年02月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

潤平の能力が消された。今まで振り回されて居たと思っていた風間とのフィールドワークが自分の中で根付いてた事に気づき…香りを感じられないってのは諸刃の剣なんですね。食べられるけれど味もしない。そしてついにその能力を敵に気づかれ、風間と同居する事に。このBLの空気感さえ無かったら良いんだけど、そこまで匂わせる必要あるんでしょうか…

0
2020年05月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

潤平くんの空気を読む能力というか、どう波風立てず人を動かすか、そういった能力がまた一段と上がってきた気がする。
その分、食べられなくなっている食品も増えてきているけれど。
それを補う勢いで風間先生との絆が深まり続けているけれども。
いや、あのいちゃつきっぷりは誤解も招く。
二人の仲の良さも一段どころか何段跳びでも上がってきているぞ。
もう好きにいちゃつけ(諦めた)

今回は情報が多すぎて、逆に匂いでは犯人を絞り込めないという新しいパターンが楽しかった。
また嗅覚を封じられるという危機的状況にもびっくり。
幸い今回は一過性で済んだけれど、ライバルがライバルだけに油断できない。

このライバルがまた予想していなかった方向性で攻めてきたのには、驚きを通り越してどん引いた。
そこまでするか、お前……(詳細は本編を読んでくれ)

0
2020年04月12日

「小説」ランキング