【感想・ネタバレ】生活安全課0係 ファイヤーボールのレビュー

あらすじ

小泉孝太郎好演で大注目!テレビ東京系列「警視庁ゼロ係」の原作!“空気は読めないが人の心は読める”変人キャリア刑事の「非常識捜査」。まばたき、爪先の向きなど、相手の表情、仕種から知識と独特の観察眼で真相を暴いてゆく異色シリーズ第一弾!そんな彼が連続ボヤ事件で興味を示した手掛かり、ファイヤーボールとは?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

観てはいなかったがドラマがあったのは知っていたが、その原作がこの作家だったと最近知り読んでみた。
中々個性的な登場人物たち、ドラマはやや原作とはやや異なる配役のようだ。近藤房子の名前が出てくるのに他作品とのコラボが楽しめる。
冬彦と高虎のコンビが今後どのような化学反応をしていくのか楽しみではある

0
2022年06月19日

Posted by ブクログ

ネタバレ

空気が読めないが、人の心理は読める。警察大学出のキャリアにも関わらず、現場勤務を希望する風変わりな主人公、小早川冬彦と愉快な仲間たちが繰り広げる刑事モノ。表題のファイヤーボールを使った放火犯を追い詰めていくっという本線以外にも、心理学も駆使しながら様々な事件に対処していく。軽快で読んでて面白い。文中でちょくちょく出てくるボディランゲイジからの推察は、日常生活の中でも使えるものだろうか。ちょっと意識してみようかな。

0
2016年07月31日

「小説」ランキング