【感想・ネタバレ】白狼王の恋妻【イラスト入り】のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

獣人王のピンチ

今回は、ウルス王が王様として大活躍します。滅多に国民の前に出ないはずが、どんどん出て行くようになります。狼王の統治能力やいかに?またアディラも男の神子が国民に受け入れられるのか?という問題に直面。二人して大活躍!

0
2018年02月24日

ネタバレ 購入済み

良い

獣人系が好きなので購入しました。溺愛とスパダリもあら、とても良いです。3巻の展開がどの様になるのか楽しみです。

#胸キュン #癒やされる #ドキドキハラハラ

0
2022年09月29日

ネタバレ 購入済み

次から次へと

「白狼王の愛嫁」の続編。
新婚生活真っ只中。
さらに甘さがアップし、幸せな2人。
地鳴りが頻発し不安に思う中、アディヤの祖国、イルファーンの王子が使者としてやって来て、アディヤが不幸をもたらす神子だと噂されていると、アディヤに告げる。
この王子、とんだ食わせもので、次々と騒動が起こります。
それでもお互いを思い会う強い気持ちで、苦難に立ち向かい、乗り越え今まで以上に国民に慕われる結果になって良かった。

0
2021年03月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

面白かったです。

獣人王ウルフと愛嫁ことアディヤの極甘な蜜月。―といってしまえば、何だか本のオビの宣伝文句みたいですが、実のところ、そのまんまです。
内容的には第一巻に当たる「白狼王の愛嫁」の続編。
最初は「伝説の神子」ゆえに強制的に妃にされてしまったアディヤでしたが、初巻でも既に周知のとおり、獣人王である夫と心通わせ合い幸せな結婚生活を送っています。
しかし、ここに来てアディヤが男であり中途半端な神子だから国に災いが起きている―などと不穏な噂が立ち始めます。
そのことで心を痛めるアディヤと相変わらず愛する妻と自ら背負う国と国の民を全力で守ろうとする凛々しいウルフの姿がちょっと感動的に描かれています。
互いを想い合う姿は、好感度が高いです。
ただ、男であるアディヤが後半になって妊娠するという下りは―。
BLにはありがちなオメガか両性具有設定かなとは思うのですが。
アディヤは純然たる男の子として描かれてきたわけで、ここで突然女性の身体になって妊娠・出産したという展開は、いかにファンタジーといえども、あまりに強引でこじつけすぎの気がします、、、
強引にこんな結末にもっていくなら、最初からオメガか両性具有設定にしていた方が後半ですんなりと納得できるかなと、個人的な見解ではありますが。
また、かなりハードな描写が多い作者さんですが、その過程に擬音・擬態語がいささか目立つのが気になるかなというとところです。

0
2019年08月27日

「BL小説」ランキング