【感想・ネタバレ】熱帯魚は雪に焦がれる8【電子特別版】のレビュー

東京から愛媛・伊予長浜に引っ越してきた小夏は、学校内で月に一度開かれる【水族館】で小雪と出会う。
転校してきたこともあり、まわりとうまく馴染めずに悶々と過ごす小夏。
そして、優等生でありながら水族館部に毎日独り、背負いすぎてしまう小雪。
たくさんの熱帯魚が泳ぐ水族館部で繰り広げられる、透明感溢れるガールズラブストーリー。

この作品、ただの美しいガールズラブ作品ではありません。めちゃくちゃ熱帯魚がでてきます!
海の描写もキラキラしており、尋常じゃないほど綺麗です。
カスミサンショウウオ、キャンディバロットなど、多くの海の生き物たちに癒されます。
透明感溢れる海とかわいい女の子たちが、奇跡の化学反応を起こしまくっております。

そして、なんといっても愛媛の可愛らしい方言!
小夏はもともと東京に暮らしていた為、標準語を話しているのですが、
長らく愛媛に住んでいる小雪と過ごす時間が多く、だんだんと方言が移ってきちゃうんです…
好きな女の子と話しすぎて、方言が移ってしまうなんて、とても尊いです。

綺麗な海洋生物と、儚い思春期の女の子たちの恋のハーモニーが心地よい作品です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Jun

購入済み

青春の淡い恋模様がもどかしくもゆっくりと進んでいく。周りの景色も少しずつ変わっていく。冬樹(小雪弟)の楓に対する恋心も成就するといいなぁ。

#胸キュン #ほのぼの #癒やされる

0
2022年11月11日

Posted by ブクログ

雑誌「電撃マオウ」に連載されていた萩埜まこと氏の「熱帯魚は雪に焦がれる」の第8巻です。前巻でやっと物語が動き出したように見えたのですが、全体的なトーンは暗いまま、相変わらず停滞気味です。さすがにラストへ向かって、一気に加速するかと思ったのですが…。最後はパーッと明るく終わって欲しいです。

0
2022年04月04日

「少年マンガ」ランキング