あらすじ
菱形医院の地下、ヒルコ洞へと繋がる参道を進む慎平たち。そこで窓と朱鷺子の母・千登勢の“影”が、父・青銅の首を絞める姿を目撃。慎平は青銅を救い、ハイネらの真意を探れるのか…!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
母の愛は強し。父、青銅が帰ってきた。窓と朱鷺子の涙は、嬉しさも悲しさもあるようで、複雑だろうなあ。窓たちに、心からの励ましを送っているのは、自分で影と認識していない母なのだ。
ヒルコによって、多くの人間の未来が変えられてしまった。根津も南方姉弟も小舟家も菱形家もそうだし、網代慎平も波稲もそうだ。
しかし、ヒルコを倒すと、影たちも全て死んでしまうので、ウシオも死んでしまう。自分なら、どう思うだろう? 影でもいいよと言ってしまいそう。影って思っていた以上に、奥が深い。先に、ケジメをつけた根津の決断は重く、偉大だと思う。
シデは、そういえば、7巻の最後でゲームに例えてミオに言ってたよなあ。あれも伏線だったのか。さすがに、幕張に行った話は忘れてたな。でも、あの時、慎平は、東京の話してたのに、なんで千葉の話してんだろうって、思ったんだ。影の中に、彼が入る形体は、ヒルコから与えられた特殊な能力なのか?
次の10巻は、なんか荒れそうな気がする。なにせ、ジャンププラスで読んでないので、想像になるが。5月まで待てない。