【感想・ネタバレ】サマータイムレンダ 2のレビュー

あらすじ

故郷・日都ヶ島で、義妹の澪と共に影である「澪」に撃ち殺された慎平。その瞬間、7月22日の日都ヶ島に向かう船内まで時間が巻き戻される。聴こえる潮の声、右眼の色の変化、死んだはずの潮との出会い。この先、慎平の運命は!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 無料版購入済み

独特な世界観

物語の雰囲気が独特で現実と非現実が上手くマッチしているなと思いました。自分も主人公になった気持ちで推理しながら読み進められるのでハマります。

1
2021年10月30日

ネタバレ 無料版購入済み

時間がループするたびに起こる事象やその後の状況が少しずつ予想もつかない形で変わるのが、とてもドキドキで面白いです。

0
2023年07月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

感想
よく分からん発言とか伏線っぽいシーンが多い印象。
まだ一週目だから物語を楽しみたい半分、伏線を考察したい半分で読み進められない。

0
2025年03月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

まだ2巻ですが、早くもひとつの山場に差し掛かり、俄然、面白くなってきました。

島が影たちに乗っ取られようとしているなか、結構、重要な謎が明らかにされてきました。
慎平が時間をループ出来るのは、影たちの母「ハイネ」の右目があるから?
窓の両親、朱鷺子も影たちに協力してる?
作家の南雲竜之介は、弟と体を共有してるのか?

タイムリミットは、七月二十四日の夏祭り?
等々、てんこ盛りです。

時間がループするスタート地点が徐々に遅くなるプレッシャーもあるなか、慎平は四度目のループへ。

また、影であろうウシオが、生前の潮のままの感じで慎平と接するのが、謎であるし、切ないですね。
潮の慎平に対する気持ちと、慎平の大事な人達を死なせない気持ちがすごく熱いです。

それから、今回の記録には、慎平のこれまでのループの記録や、人物紹介も付いているので、物語を把握しやすいのもポイントです。

今回も、いいところで終わったなあ。慎平だけでなく、ウシオもループ出来た? 気になる。

1
2020年04月20日

「少年マンガ」ランキング