あらすじ
モテる為にカッコつける保安官の西部喜劇!
西部最強ガンマンのエルモア・エヴァンス。
保安官として、街の治安を守っている。
寡黙でクールな彼の願いはただ一つ。『モテたい』。
合コンに誘われたいけど、誘われない。
何故ならカッコつけてるから「誘って」って言えない。
西部の悪が恐れる男は、今日もカッコつけ続ける…
恋人いない歴イコール年齢の保安官と、
同じく奥手な女性賞金稼ぎ・オークレイの、
恋の可能性を探り合う攻防戦、静かに白熱中。
モテたい全ての人たちへ贈る。
(だが特にモテる保証はない)
最強銃士の男女による、
愛すべき“カッコつけ西部喜劇”!!
感情タグBEST3
親父の教えが・・・
2巻も素晴らしい出来映えです。
毎話大事なところで思い出す「親父の教え」
何故か良いことを言っているのに、結果恋愛フラグをへし折っているというオチ。
本命っぽいオークレイさんとのもどかしい西部ラブコメ劇、絶好調!
オークレイ可愛い
モンスター生娘のオークレイが可愛い過ぎて、もう「オークレイ様は告らせたい」でいいんじゃないかとすら思います。ただエヴァンスがモテたがりなとこと、西部時代というオリジナリティもうまく活かしててコメディとしてレベル高いです。
オヤジの役に立たない教えがいちいちツボでした。
Posted by ブクログ
モテたいからと自分が考える格好良い男を演じても全く思い通りにならないエヴァンスの様子が面白い。読みながら何度声を出して笑ってしまったことか
コメディ方面も申し分のない面白さだけど、それ以上にラブコメ方面も気になってしまうノリ
オークレイの態度は完全に惚れているそれだし、エヴァンスもオークレイに対して特別な感情を抱いていることは丸わかり。なのに互いにその感情を認めようとしないし相手からアクションさせようとしている。それが奇妙な面白さを醸し出し先の展開が気になって仕方がなくなってしまう点は非常に素晴らしい