【感想・ネタバレ】そしてボクは外道マンになる 4のレビュー

あらすじ

『ブラック・エンジェルズ』の連載を前に仕事にのめり込み、変貌する伸二。新婚生活を楽しむ時間も余裕も失っていく…。心ない言葉に傷つき家を出て行った妻、そして新連載の重圧が伸二の体を蝕む。今明かされる人気連載の裏側とライバルたち。平松伸二、不屈の漫画家人生、衝撃の結末は…!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

力尽きたか

この手の自伝漫画は色が変わると一気にトーンダウンしていく気がします。読者は、編集部のほぼ極の道の方々の苛烈な追い込みにあう純粋な伸二が徐々にド外道な漫画家となっていく様を読みたかったのです。ダークサイドに堕ちたド外道漫画家が担当と揉めたり漫画家や編集部の裏側を暴露するまさにド外道漫画!のはずがその狂気を十分に発揮できないままあれよあれよと1部完。外道マン(作者の暗黒面が実体化したもの)のいう通り、伸二と嫁の純愛(善の面)見ても仕方ないのです。作者も分かっていたはずです。地獄へ堕ちろ、と。
唯一の救いは本人がまだ書きたがっているという点。しかしながら今よりもっとカオスでドロドロした外道な漫画を書くには、いくら作者本人が自分のド外道ぶりを発揮しようとしても、匿名といえどもジャンプ(集英社)で書いていてはおのずと限界がきます。願わくは制約のない場面(他社の媒体)で今までより更に輪をかけたド畜生外道漫画を始めて頂きたい。第2部はジャンプ編集部の闇をほじくり返す裁判覚悟のド外道漫画期待しています(絶対無理)。

0
2020年06月01日

「青年マンガ」ランキング