あらすじ
都会に巣くう巨悪に立ち向かえ!
都内の高校・秀尽学園に通いながら、歪んだ認知が具現化した“パレス”と呼ばれる異世界から“オタカラ”を盗み出し、悪人を改心させる「心の怪盗団」として活動する暁たち。
体育教師・鴨志田卓に続き、日本画の大家・斑目一流斎の改心にも成功した心の怪盗団だが、その正体を探る秀尽学園の生徒会長・新島真に暁たちが怪盗団なのではないかと疑われ始めてしまう。
そんな中、渋谷で未成年を狙った犯罪組織が暗躍しているとの情報が……。
怪盗団は、正体を隠したまま正義を貫くことが出来るのか――!?
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
P5コミカライズ5巻。大宅登場。生徒会長のポンコツ尾行。カネシロパレス突入。真覚醒まで。
大宅と呼ぶか一子と呼ぶか。ララさんはいっちゃん、と読んでいたような記憶があるけど、プレイ中は大宅呼びだったと思う。コープの面々はイベントどうするんだろう。パーティーメンバーはMAXイベントまで描くとは思うけど、協力者たちは?その先には、修羅場バレンタインが待っているわけです。
ちなみに、プレイ中は9股、Rは10股でした。だって、怪盗といえば、貴女の心を盗んでいきました、と決まっていますので。
あそこのマスター半端なくかっこいい。あの人に面倒見てもらえて本当によかった。
本命は真です。
最悪な第一印象の真でしたが、真面目がたたって金城の情報収集中にポンコツ発揮してくれます。あんなバレバレの尾行ありえなーい。あの尾行スタイル採用する時点でダメでしょ。携帯で盗聴、からの取引ぐらいまでは嫌な有能っぽさ出てたのに。
結果オーライになったとはいえ、無謀な単騎突入もいかがなものか。
押し付けられた自分、こうであるべき自分。それに反発しきれないで溜め込んできた鬱屈が、暴発した結果の無鉄砲。優等生がヤンキーになってゆくテンプレみたいな動きをする。
だから、盗んだバイクで走り出したわけです。
自分の理想を求めるゆえに、自分を追い詰めすぎて、居場所がなくなってゆく。この姉妹似てます。冴さんの方は、気負いすぎ。真は背負い込みすぎ。
金城の情報を校内で探るわけですが、あのいたたまれない空気感思い出しました。
P3もP4も転校生という意味では、一種の異分子なんですが、P5は冤罪ですが前歴持ちということもあって、とにかく校内の空気がしんどい。1学期は特に。仲間の増加にコープの進捗やメメントスの依頼と、ストーリーが進むにつれて空気は変化して行くのですが、最初のうちはとにかく居場所がない。それはそれはしんどいです。
差別なく接してくれるのは、新聞部の子ぐらいなもので。でも、職業倫理みたいなもので、裏では何考えているか知れたもんじゃない、と思っていました。
なんという、被害者意識。そんな奴は、屋根裏のゴミまっしぐらですわ。