あらすじ
日本人の大学生皆川海(カイ)は、イギリスに留学し、ウィッツバリーという街に住む叔母の家に居候している。 死んだ人の霊が見える目を持つカイはそこで妖精に遭遇。 英国特別幻想取締報告局の一員であるランスという青年と知り合う。 大学の構内で頻繁に貧血で倒れているランスをかまううちに、カイは次第に、幻想事件“ファンタズニック”に巻き込まれていく──。 英国の雰囲気豊かに描かれる学園ファンタジー第1巻!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
ずっと気になっていたシリーズもの。あるかしら文庫フェアのおかげでようやく手にできた。
スーの喋り方、笑い方がかわいい。
夜の間に洗い物してくれる妖精、家にも来てくれないかしら。
そして鞠子、どこ行ったんだー。
この終わり方は、続きが気になる。
あと、自分もかなりの方向音痴なので、勝手ながら作者さんにとても親近感が湧いた。
Posted by ブクログ
なんか不思議な世界。
ふわーんとなんだか実態のない感覚なんだけど、なぜか読み応えがあるというか。
イギリス版のあやかし譚という感じなのかな。
鞠子がまさかの魔女だなんて!
続きが気になるー。
Posted by ブクログ
霊的なものから逃れるためにイギリスに留学した主人公。
しかしイギリスでも霊的なことが付き待っとってきて・・・。
出てくる人が少ないので、話の展開が読みやすいなと思いながら読んだ。
物語の終わり、いろいろ回収できてなくて心配したが、続編アリとのことほっとした。
イギリスの大学あこがれるな~
コロナ終わったら行ってみるか。