【感想・ネタバレ】スーパーカブ 3【電子特別版】のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

Rick 2018年09月08日

カブに乗ってるので、あるあると思いながら、楽しく読めました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月15日

カブ歴1年、四季をひと通り経験した小熊は、カブ主として著しい成長をみせる。オイルとタイヤ交換どころか、消耗部品の交換、さらには大抵の修理を自力でやっちまう。当たりのカブにしちゃあ、故障が多すぎるけどね。そもそも、スーパーカブで富士山登頂ってのがいただけないわ。礼子のハンターカブならいざ知らず、カブが...続きを読むかわいそうでしょ。同じリトルカブ主として、椎にはもっと乗り手として登場してほしい。妹の慧海は、なんか変わってて近寄り難そう。それ言ったら、登場する娘たちそろって変わってるけど。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年01月16日

メインキャラ達が高校3年生となり、人生の岐路に立たされていく3巻。

最近の物語作品では珍しいテンポ感で時間がしっかり進む。

小熊が「バイクの維持」というバイク乗りなら誰もが悩む問題にぶつかり、一度は降りる選択も考え、しかし「バイクに乗った自分」はもう捨てられないことを確信する。

小熊の成長、そ...続きを読むして選択が描かれていて今までの巻で一番面白かった。
これまでの2巻は、同じ趣味者ならば手に取ってみても良いかなといった程度だが、この3巻はちゃんと小説として面白い。

しかし、とても綺麗に落ちているのに4巻が出ているのは一体……

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年09月09日

カブを手にしてから1年経つ小熊の変化や成長が見られます。子熊の堅実な考え方はすごく共感できました。挫折もあり、それを見事に解決するところにいつも勇気をもらいます。宝物を見つけたんだね。新キャラの慧海に子熊が惹かれるのは必然のようでもあり意外でもありました。まだ続くのならそれぞれの進学先での変化が見て...続きを読むみたいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年06月10日

なんとカブでキャンプツーリングではなく登山!!
ほんとにやったことある人がいるのか調べてしまいましたよ~。
いるんですね~。
ベタベタにカブでキャンプって展開を望んでいたけど。
ベタにいかないところはさすが。
小熊の挫折。
僕もリアボックスの塗装、設置をミスり絶賛挫折中。
お互い頑張ろうぜ!!
でも...続きを読む、整備点検は僕は自分ではやらないかな。

このレビューは参考になりましたか?