あらすじ
白熱のTVドラマ編、次なる共演者は…!?
実力者なのはわかってた…
「侮ってたつもりもない…
でもまさか…これほどとは!!」
主役の死に様を描くTVドラマ編。
顔の見えない殺人者役に徹する誠は、
カメラに映ることなく存在感を発揮。
撮影現場は奇跡に包まれる…!!
ドラマ2話目の次なる相手は、
才気溢れる男・ATSUNORI!
キーワードは「威嚇の笑顔」…
火花散る、濃厚個性の競演開始!!
“カインコンプレックス”という言葉をご存知でしょうか。聖書に基づく言葉で、兄弟間の葛藤・劣等感とのことを指す用語です。
主人公・誠は役者として大成を目指すものの、死んでしまった兄で偉大な役者だった御幸の影に隠れたまま。まさに“カインコンプレックス”を抱えていたところ、「兄ではなく自分が死んでいる世界」へと飛ばされてしまって……!
兄弟をお持ちの方、似たような気持ちになったことはないでしょうか。ただでさえ優秀な人間を見るとコンプレックスを抱えがちなのに、それが家族だったら……。
「死んでしまった人は超えられない」というジレンマが、ある日「自分の死」という形で取り払われたら?本当に何も持たない誠による、兄への反逆が始まる…!
感情タグBEST3
本当に面白い!演劇は好みのジャンルじゃないと思っていたのですが、この作品を読んでひっくり返されました!大須賀先生の他作品の方が好みのジャンルだと思っていたのに、先生の作品で一番何度も読み返しているのがこの「マチネとソワレ」です。
誠は凄い実力があるのに、何度もピンチに陥ります。その度に「今度はどう乗り越えるのかな」とワクワクし、その期待が裏切られないのが本当に凄い!
誠にとって不利なドラマ編、またピンチなところで終わってしまいます。ですがピンチであればある程、続きが楽しみで仕方ありません(><)