あらすじ
一触即発のW主演舞台!!
「もっとだ。もっと引き離してやる、
三ツ谷御幸…!!」
ゴッホとゴーギャン、W主演の舞台。
アティカスの魔手により御幸が
まさかの窮地に…!!
感情を大爆発させ迫り来るアティカスの猛攻に対し、
御幸の打つ手は…!?
二人の役者が激突したその時、舞台上に魔境……出現!!!
“カインコンプレックス”という言葉をご存知でしょうか。聖書に基づく言葉で、兄弟間の葛藤・劣等感とのことを指す用語です。
主人公・誠は役者として大成を目指すものの、死んでしまった兄で偉大な役者だった御幸の影に隠れたまま。まさに“カインコンプレックス”を抱えていたところ、「兄ではなく自分が死んでいる世界」へと飛ばされてしまって……!
兄弟をお持ちの方、似たような気持ちになったことはないでしょうか。ただでさえ優秀な人間を見るとコンプレックスを抱えがちなのに、それが家族だったら……。
「死んでしまった人は超えられない」というジレンマが、ある日「自分の死」という形で取り払われたら?本当に何も持たない誠による、兄への反逆が始まる…!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
【紙書籍にて購入】
前の巻が気になるところで終わっていたけど、御幸は本当に落ちて怪我をしていたのね…。
すんでのところで迫中くんが助けて無事なのかと思ってた。
違和感のあるアティカスの演技に対する誠の説明、世良さんと同じように「なるほどー!」ってなりながら読んだw
確かに昔感じた感情を呼び起こしてそれをそのまま演技するのなら、それはそのキャラクターの感情ではなく自分自身になるもんなぁ。
わかりやすい。
演劇ネタだけでそんなに長く物語が続くのかと思っていたけど、本当に毎巻毎巻面白すぎる…!!