あらすじ
「孤島の鬼」編終演&新章「声優編」突入!
「気持ちよかっただろ? 演技の底の底の世界は」
『孤島の鬼』にて、持てる全てをぶつけ合う誠と御幸。
役者はついにその先で演技の「深淵」に至る…!!
今、大反響の中、怪演の幕は閉じられ、そして…!!
誠の前に広がる新たなる道!
そこは完全なるアウェイ…!?
新章突入!!!
“カインコンプレックス”という言葉をご存知でしょうか。聖書に基づく言葉で、兄弟間の葛藤・劣等感とのことを指す用語です。
主人公・誠は役者として大成を目指すものの、死んでしまった兄で偉大な役者だった御幸の影に隠れたまま。まさに“カインコンプレックス”を抱えていたところ、「兄ではなく自分が死んでいる世界」へと飛ばされてしまって……!
兄弟をお持ちの方、似たような気持ちになったことはないでしょうか。ただでさえ優秀な人間を見るとコンプレックスを抱えがちなのに、それが家族だったら……。
「死んでしまった人は超えられない」というジレンマが、ある日「自分の死」という形で取り払われたら?本当に何も持たない誠による、兄への反逆が始まる…!
感情タグBEST3
無我夢中でカートに入れてた
3巻まで無料の後、どうしても我慢出来なくなり!!10巻まで一気にカートに入れて読んでしまいました!!
熱量も絵面も強くて、会話のテンポもセンスも好きすぎます。そろそろ新刊が出るのかしら…だからこその無料キャンペーンですよね?お待ちしてますー!
匿名
「孤島の鬼」の完結編です。
舞台で観ているかのような、臨場感と迫力がありました。
誠くんが、どんどん御幸くんの中で大きい存在になって来てます。
Posted by ブクログ
【紙書籍にて購入】
孤島の鬼編、終了。
本当に最高だった…。
劇中劇の表現がよすぎて、クライマックスは作中内の舞台を見てるモブキャラと同じ気持ちで感動してしまったw
それはそれとして、誠がもともといた世界線と違いこっちの世界では兄の御幸と仲良くなりつつもライバルになれてよかった。
バニラ・フィクションの主役はどちらかしかとれないんだろうけど、孤島の鬼みたいに2人で共演してほしい。
できればW主演にならないかなぁ…。
一気に読んだ
あまりにも面白くて1巻から10巻まで一気にオトナ買いして読んでしまった。
話もテンポも悪くない。じっくり解説が入るが遅くもない。丁寧に描かれてるので内容も濃い。
実写化しそうな漫画だと思う。