あらすじ
【購入者限定 電子書籍版特典あり】
当コンテンツを購入後、以下のURLにアクセスし、利用規約に同意の上、特典イラストを入手してください。
https://xget.jp/items/479
【小鬼殺しの休日、彼女たちの想い。】
秋の収穫祭。ゴブリンスレイヤーは、当日の午前を牛飼娘と、午後を受付嬢と過ごすことに。ゴブリン退治の依頼もなく街は平和に見えたが、ゴブリンスレイヤーはそこに不穏な気配を感じ取る……。そして祭りの日、彼を想う彼女たちの言葉に、ゴブリンスレイヤーは何を答えるのか? ゴブリンスレイヤーの「休日」を描く収穫祭編、佳境へ!! 原作者・蝸牛くも書き下ろしSSも収録!!
(C)Kumo Kagyu/SB Creative Corp.Original Character Designs:(C)Noboru Kannatuki/SB Creative Corp. (C)2019 Kousuke Kurose
感情タグBEST3
冒険としては……
インターミッション、中継点、次の事件の伏線、といったところ。バイオレンス指向で本作を読んでいる人には、「中弛み」と感じるかも知れない。
だが、この物語の、「ゴブリンスレイヤー」と渾名されるはたちの若僧の、成長記としての側面からすると、結構重要なエピソードが詰め込まれている。
それにしても、祭の玉入れのシーンで、伝説的狙撃兵の名言を読む事になった時は、笑った。
まぁ確かに、主人公はシモ・ヘイヘに似た人物像ではあるが……。
ところで、主人公の戦術の組み立ての基準となる、戦闘の目的が、相変わらす「敵を殺す」ことであるのが、冒険者ギルドでの戦闘でもはっきりしている(あれは暗殺者の遣り口だ)が、今後、彼のこのスタイルがどう変化していくのか、要注意である。
祭り~女の戦い~祈り
前巻に引き続き女の戦い恋愛バトル編。ゴブスレモテる。
幼馴染ちゃんかわいいなー受付ちゃんもかわいいなー剣の乙女ちゃんもかわいいなー。
でもやっぱり僕は女エルフ推し。つーかどんどん既存のエルフのイメージとかけ離れて行ってる気が・・・1000歳オーバーのはずなのに・・・。いいぞもっとやれ!!
祭祀のシーンは圧巻。文化的背景もすごくしっかり作り込まれてて感心する。